※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ラコステのポロシャツ コーデ!可愛らしいワニさんマークが魅力的

ラコステ ポロシャツ 古着コーディネート
ラコステ ポロシャツ

私が古着屋さんに行ったら必ず見るものと言ったら……

やっぱりラコステのポロシャツです!

カラーバリエーションもサイズも豊富で、色違いサイズ違いで何枚持っていてもコーディネートを楽しめちゃいます!

メンズもレディースもあるので、カップルでお揃いコーデなんかも可愛いですね。

スポンサーリンク

ワニさんロゴの由来

ラコステのポロシャツの一番の特徴って言えば、やっぱり胸元のワニさんマークですよね。このワニさん、実はとってもユニークな由来があるんです。創設者のルネ・ラコステは、1920年代から1930年代にかけて活躍したフランスのテニスプレイヤー。彼のプレースタイルはすごく粘り強くて、まるでワニのようだったんだとか。

この「ワニ」というニックネームは、ある日のデビスカップでのエピソードから生まれたんです。ルネがアメリカのチームとの試合に勝てば、彼のキャプテンがワニの革のスーツケースを買ってくれるって約束をしたんですって。その話が広まって、ルネのことをみんな「ワニ」と呼ぶようになりました。

それから、1933年にルネ・ラコステが自分のテニスウェアブランドを立ち上げるとき、そのワニのニックネームをロゴとして使ったんです。このワニさんマーク、ルネのプレースタイルと個性を表しているんですよ。

だから、ラコステのポロシャツを着るときは、ただのおしゃれアイテムじゃなくて、テニスの伝説とそのユニークなストーリーを身に着けてるって感じで、もっと特別な気分になれますよね。ワニさんマークがあるだけで、コーデに可愛らしさが加わって、毎日のファッションがもっと楽しくなります!

ラコステのポロシャツ

私のお気に入りラコステのポロシャツはクリーム色のものです。

ラコステ ポロシャツ
ラコステ ポロシャツ

優しい色で、着回しがとってもよく効きます。

私はぴったりサイズのポロシャツが好き!

なぜなら、生地がしっかりしているポロシャツはぴったりサイズの方が着やせ効果が期待できるから!(笑)

ラコステのポロシャツコーデ

今回はこのポロシャツを使ったコーディネートを紹介します!

ラコステのポロシャツ
ラコステのポロシャツコーデ

ポロシャツにハーフパンツというカジュアルコーデ、足元もランニングシューズを履いて、とことんカジュアルを楽しみます!

ぴったりサイズのポロシャツを締め色のハーフパンツにインして、着やせ効果を狙いましょう!

私は背が低いので、必ずと言っていいほどトップスをボトムにインします。

トップスインすることで腰の位置が上がり、スタイルアップ効果があります!

ワニさんマーク
ワニさんマーク

ラコステのポロシャツの魅力はなんといっても胸元のワニさんマーク!

このワニさんひとつでコーディネートに可愛らしさがプラスされますよね。

ラコステのポロシャツはどこで買える?

ラコステのポロシャツを手に入れるには、LACOSTE公式オンラインストアで、新品を購入することがきます。

また、古着店やYahooショッピング楽天市場セカンドストリートでは、様々な中古アイテムを見つけることができます。

ここでは、様々なスタイルやデザインの中から選ぶことができ、リーズナブルな価格で提供されています。

オンラインショッピングで中古品購入の場合は、商品の状態や評価をよく確認して、信頼できる販売者から購入してくださいね。


ライター:ごろり
トロントで語学留学中の女子大生!
「英語を勉強してもすぐに忘れちゃう!」という悩みを解消すべくInstagramでごろりイングリッシュを始めました!

Instagram: https://www.instagram.com/golori_english/


ごろりのコーデ一覧:https://emongroup.com/blog/wp/?s=%E3%81%94%E3%82%8D%E3%82%8A


コメント

タイトルとURLをコピーしました