※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

クロップドトップスで作る、これが秋の古着女子コーデ

クロップドトップス 古着コーディネート

古着好きのみなさんこんにちは!

秋がやってきましたね!季節の変わり目は、新しいコーディネートに挑戦する絶好の機会です。今回は、クロップドタイプのトップスを取り入れた秋の古着女子コーディネートに焦点を当ててみました。

古着とクロップドトップスの組み合わせの魅力

クロップドトップスは、一言で言えば”お腹まわりが短いトップス”ですが、これが古着と組み合わせることで一気に表情が豊かになります。過去にも触れてきたように、古着はその独特の風合いがあり、新品の服とは一味違ったスタイリングが可能です。

秋のレイヤードテクニック

秋はレイヤードが楽しい季節。春は薄着が主流で、レイヤードは少なめ。でも秋は違います。ここでクロップドトップスが大活躍。長めのインナーと組み合わせれば、独特のレイヤード感が出ますよ。

古着選びのポイント

クロップドトップスを古着で選ぶ場合、生地の厚みや色の褪せ具合に注意が必要です。ヴィンテージ感が強すぎると、逆に古臭く見えてしまう可能性も。バランスが大事ですね。

ボトムスとの組み合わせ

クロップドトップスは、ハイウエストのボトムスと相性がいいです。特に古着のワイドパンツやスカートと組み合わせると、70~90年代のレトロな雰囲気が楽しめます。

アクセサリーで差をつける

過去のトレンドと比べ、今はアクセサリー選びが非常に豊富です。ネックレスやイヤリングで、グッとオシャレ度が上がります。

コーディネート例

  1. クロップドトップス + レースのインナー + ハイウエストスカート
  1. クロップドトップス + 長袖シャツ(インナー)+ ワイドパンツ

これらはあくまで例ですが、自分のスタイルに合わせてアレンジ可能です。


スポンサーリンク

注意事項

この記事に記載されているコーディネートや人物の姿は、仮想的なシナリオを基にした、フィクショナルなコンテンツです。古着コーディネートの考察や解析は、一般的なファッショントレンドや古着愛用者が参考にできる内容を目的としていますが、具体的な人物や場所とは関係ありません。実生活でのスタイリングの参考にしていただければ幸いです。

皆さん、この秋はクロップドトップスと古着で新しい自分を発見してみてはいかがでしょうか。おしゃれは自分次第!次回もお楽しみに。

古着コーディネート記事一覧

タイトルとURLをコピーしました