古着衛門ツイッタープレゼント企画 開催中!!

埼玉県伊奈町の激安古着屋「古着衛門」です。

現在、古着衛門プレゼント企画 開催中!!
詳しくは、固定ツイートを参照。
どしどしご応募ください。

ご応募方法は、フォロー&固定ツイートをRT
たくさんのご応募待ってまーーーす。

古着衛門Twitterへ

低身長ポッチャリでも似合う!ダボダボジーンズは古着をリメイクして楽しもう!

リメイクジーンズコーデ古着コーディネート
リメイクジーンズコーデ
SELECT by 古着衛門

SELECT by 古着衛門

初めまして!低身長ポッチャリ女子の田中です。

ポッチャリ低身長さんは、着やせするダボダボな服が好きという方も多いのではないでしょうか?

私もそのうちのひとりで、特にボトムスはロングスカートやダボダボしたジーンズなどの余裕のあるものを着用しています。

しかし、特にボトムスは自分にあったサイズを見つけるのはなかなか難しいですよね。

ウエストはピッタリでも丈がやたら長かったりして、色味や形は好きなのに着こなしが難しそうで買うのを諦めてしまう…なんてことはありませんか?

そんな悩める低身長ポッチャリさんでも似合うアイテムとリメイク方法をご紹介いたします。

今回紹介するアイテムは、LEVI’S(リーバイス)のボーイフレンドデニム!

色合いも季節感問わず着まわせる濃紺で、形もダボダボしているため、下半身がごまかせる上にニットにもTシャツにも似合う優れものです。

腰回りのラベルもオシャレですよね。

ウエストはピッタリだったのですが、丈が15cmほどオーバーしていたので、思い切ってハサミでカットしました。

カット法は、いたって簡単。

ただ裁縫バサミでまっすぐに切るだけ!!

古着のジーンズは、ある程度着古されているものが多いのでハサミで切っても「パッツン」とはならずに、切ってからでもすぐに糸が出てきます。

その糸を手で引っ張りながらほぐすと、いい感じのリメイク感が演出できちゃいます!

さらに数回洗濯をすれば、切り口も自然に馴染んでくるので、ハサミで切った後は一度洗濯をすることをオススメします。

いい感じのリメイク感が出たジーンズは、シンプルな黒ニットなどに合わせるとカジュアル過ぎず落ち着いたコーディネートができます。

ほど良いダボダボ感なので、着やせして見えるのもポイントです。

さらに丈を折り曲げれば、また違った雰囲気を出せるので 2wayの着こなしが楽しめます。

着やせして見えるダボダボジーンズが欲しいけど丈が合わずに諦めていたみなさま!

ぜひ古着屋で買ったジーンズを思いっきりリメイクしてみましょう。

自分でリメイクしたジーンズはきっと愛着が湧くはずですよ!


ライター:田中美鈴


タイトルとURLをコピーしました