■Amazonギフト券プレゼント企画■古着コーデコンテスト参加者募集中■

古着衛門のブログで、ご自身の古着コーデをアピールしてみませんか?
毎月、応募者の中から『月間ベストコーデ』を選出。
当選者へ『Amazonギフト券』をプレゼント!!

応募方法へ

個性が光る!秋冬フェイクファージャケットコーデ

古着コーディネート
SELECT by 古着衛門

SELECT by 古着衛門

最近、冬はみ〜んなダウンジャケットを羽織っているように思うんです。

なにを隠そう、私だって持っています。

なによりダウンジャケットは軽いし暖かいですから!

でも、み〜んなと同じものばかり身につけていると「私の個性はどこ?」って思うことがよくあるんです。

だから、私は個性を求めて古着のお店を活用します。

ここで巡り会う「一点物」には、いつもワクワクです!

このジャケットも古着屋さんで見つけました。

今や通販でしか購入できない日本のファッションブランド・ビバユー(VIVA YOU)のフェイクファージャケットです。

一色のフェイクファージャケットは、巷でもよく目にします。

でもこの三色展開って「神」じゃないですか?

少なくとも布を3回以上切り替えているのですから手が凝っていますよね。

アウターが派手なぶん、インナーのコーディネートは、限りなくシンプルにします。

私はTシャツとジーンズをイン。

ジャケットの丈が若干短いので、おしりを隠したいときは、ロングのスカートをインナーに着ます。

着ていく場所は、通勤通学どこでもオーケーです。

ダウンジャケットにはない優しくて温かい手触りから、みんなに「ハグ」される回数が増えました。

強いて場所を選ぶならば、幼稚園など小さいお子さんが集まるところへは、、、

覚悟して行きますね(笑)。


ライター:KJMom
イギリス・オーストラリアに10年以上住む主婦&教師。
日本でモデルをしていたので、古着・ファッションには興味あり。
ただし、愛犬と散歩するときには、モデルだった過去を一切封印しています。

タイトルとURLをコピーしました