※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

SEO対策&100円自動値下げ!メルカリで目立つトップ表示必勝法

SEO対策 会社運営・事業で使える情報

みなさん、こんにちは!

メルカリで商品を出品していますか?もしそうなら、この記事は必読です。表示順位が売上に直結することは周知の事実!

今日はそのSEO対策について、実用的なアドバイスを交えながら解説していきます。

スポンサーリンク

SEO対策ワード選定の重要性

まず第一に、ワード選定が非常に重要です。検索されやすいキーワードをタイトルや説明文に組み込むことで、商品が見つけられやすくなります。

Google キーワードプランナー

Google キーワードプランナーは、キーワードの検索ボリュームや競合状況を調べられる素晴らしいツールです。これを使って、最適なキーワードを見つけましょう。

SEO対策商品写真と説明文

写真と説明文もSEOに影響します。クリアで魅力的な写真、詳細かつわかりやすい説明文が必要です。

ECフォトアシスタント

ECフォトアシスタントは、画像編集が簡単にできるサービスです。美しく正確で閲覧者を惹きつけるプロフェッショナルな商品写真を自分で素早く作成することができます。

新機能 100円自動値下げの活用

メルカリの新機能「100円自動値下げ」は、商品の上位表示を目的としています。値下げするだけで商品が目立ち、売れやすくなる可能性が高まります。具体的な手順は商品ページで「出品中に自動で価格を調整する」機能スイッチをONにして、100円値下げを適用。

毎日の値下げは最終的な売上に影響する可能性があります。この機能は他のSEO対策と併用して最大の効果を発揮します。

レビューと評価

購入者からの良いレビューと評価は、商品の信頼性を高めます。これもSEOに貢献します。商品がが売れたら、購入者に感謝のメッセージを送るなど、感謝の念をもって接することが重要です。

また、忘れたころにやってくるクレーム。レビュー評価を落とす最大の原因となりえるクレーム処理については、下記の記事で詳しく説明していますので、良かったら参考にしてください。

継続的な最適化

SEOは一度やったら終わり、ではありません。定期的にパフォーマンスをチェックし、必要な調整をしましょう。

オークファン

オークファンの無料ツールは、ヤフオクやAmazonの価格設定によく利用されますが、メルカリでも有用です。もし高額商品を扱うようになったり、取引が多くなったら、オークファンプロPlusの高度なデータ分析機能で調査効率が格段に上がります。メルカリ専用の調査であれば、無料ツールでも十分ですが、ビジネスが成長したら、高度なデータ分析が必要になるでしょう。

SEO対策まとめ

以上、メルカリでのSEO対策についてでした。ワード選定、商品写真と説明文、レビューと評価、そして継続的な最適化。これらを意識して、ぜひ売上を伸ばしてください!

皆さんもこの情報を活用して、メルカリでの成功を手に入れてくださいね。それでは、良いメルカリライフを!

会社運営・事業で使える情報の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました