※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ルイヴィトン サンクルー モノグラム MALLETIER 刻印

ヴィトン サンクルー ブランド真贋
ヴィトン サンクルー

当社て買取された衣類・靴・バッグは、担当スタッフによって仕分けられます。

そして、きれいなもの、まだまだ使えるものはお店にて販売!

偽物は、 ブログネタのために取り置きしています。

いくらか、ヴィトンの偽物類がたまってきたので、 先日のブログ記事を書くために検品していました。

スポンサーリンク

LOUIS VUITTON MALLETIER

すると、ブランドロゴの部分に、『 LOUIS VUITTON MALLETIER 』の刻印のある商品を発見!!

LOUIS VUITTON MALLETIER
LOUIS VUITTON MALLETIER

シリアルNo.の意味

もしやと思い、シリアルNo.を探してみると、、、、

やはりありました。

シリアルナンバー

シリアルナンバー:FH0971

と読むことができます。

アルファベットと数字4桁のシリアルナンバーは、読み方の変更もありましたが、おおよそ1986年~から使用されています。

詳細を読んでみると、

・FH=アメリカ製 

・0971=1991年07月製造

ということですね。

うん、『 MALLETIER 』の刻印時期と一致する!?

、、、偽物じゃなさそうだぞっ!

LOUIS VUITTON MALLETIERの解説

さて、一人で納得していないで、解説いたしましょう。

じつは、『 LOUIS VUITTON MALLETIER 』の刻印 、とっても珍しいんです。

通常、『 made in France 』と刻印されているところに、『 MALLETIER 』 と刻印されているので、鑑定士の方でも経験が浅いと偽物と判断してしまう方も、、、。

刻印の多くが 『 made in France 』と製造国のところに 『 MALLETIER 』 なので、マレーシアと、読んでしまう方も多そうですが、『 マルティエ 』と読みます。

フランス語で『 カバン職人 』 という意味なのです。

この 『 MALLETIER 』 1990年前後のごく短期間に製造された一部のアイテムに 、「カバン職人 ルイ・ヴィトン」という誇りを込めて、刻印されていたらしい。

そんな貴重な、アイテムが発見されました!!

ブランド真贋の記事一覧


コメント

タイトルとURLをコピーしました