※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

着まわし抜群の万能アイテム!!アンクル丈の黒ボトムスコーデ

シンプルコーデ 古着コーディネート
シンプルコーデ

こんにちは、中条(ちゅうじょう)です♪

本日はシンプルなコーディネートが大好きな私の着回しアイテムをご紹介します!

こちらの黒のボトムスです♪

(※ アイテムと着用写真の色は、 撮影条件により差異がございますのでご考慮ください。)

数年前に出会ったこのボトムスは、身長153cmの私にとって奇跡の出会いでした!

低身長の女性は

「ウエストに合わせると裾の長さが合わない」

「Sサイズでも長い時、裾直しをすると本来のデザインが崩れてしまう」

こういったボトムスの悩み、多いですよね?

お洋服のフリーサイズは、日本人の平均身長158cmに合わせて作られていると聞いたことがあります。

つまり、低身長の女性のジャストサイズのボトムス探しはものすごく大変!笑

そんな時たまたま見つけたこのボトムスは、スキニーとテーパードパンツの間の履き心地で、長さはアンクル丈と私にぴったりでした♪

ノーブランド、1500円程度で購入したプチプラアイテムですが、オールシーズン使えてとても便利なんです!

まずは厳しい残暑が続くこの季節にぴったりなシンプルなコーディネートから♪

デニム生地の黒ボトムスも所有していますが、サテンのようなツルツル質感がたまらなく好きで愛用しています!

足元を変えると雰囲気もまた違って見えます♪

次は、秋アイテム(ミリタリージャケット)を取り入れたコーディネート。

黒のボトムス着用時は、できる限り足元にワンポイントカラーを入れてます!

低身長でボトムス購入に悩んだ時は、ぜひ古着屋さんも探してみてください!

切らない、直さない、そのまま履けるボトムスが見つかるはずです♪


ライター:中条(読み方はちゅうじょう)

ラズールエージェンシーという会社を運営しています♪
153cmぽっちゃり体型からの脱出を試みたものの、食欲に負けダイエット挫折。
現在ただの健康志向になった25歳。
5匹の犬と猫に囲まれ、自由気ままで幸せな日々を送ってます!

 


中条の記事一覧: https://emongroup.com/blog/wp/tag/chujo/


コメント

タイトルとURLをコピーしました