※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

『魔女の宅急便』?かわいいだけじゃない!赤いショートブーツコーデ

赤いブーツコーデ 古着コーディネート
赤いブーツコーデ

古着屋さんめぐりをしていたら、とってもかわいいショートブーツを見つけました!

赤い靴って不思議と女心をくすぐってきますよね。

わたしの大好きな映画『魔女の宅急便』の中で、キキちゃんが赤い靴を見つけて、ついつい見入ってしまうシーンがとても印象的です。

今回わたしが、つい立ち止まってしまった赤い靴はこちら!

折り返し部分がブラウスの丸襟のようでとってもキュートです

靴の先が少し尖っていたり、落ち着いた色味の赤色で、甘くなりすぎないところも印象が良いですね

この赤いショートブーツをポイントとして引き立たせたかったので、黒いワンピースと合わせてみました

黒と赤はやはり鉄板でかわいい組み合わせですね!

ポップで子供っぽい印象になりがちなドット柄ですが、細かいドット柄は締まった印象になるので大人女子にもオススメです!

ショートブーツの折り返し部分とシャープな靴先、ワンピースの裾のプリーツと細かいドット柄

ガーリーなかわいさの中にところどころスパイスの効いた甘辛コーデの完成です!

かわいいだけじゃなくスパイスの効いた赤いショートブーツコーデ、いかがでしょう?

一癖あるアイテムを使って古着コーデを格上げしちゃいましょう!


ライター:ごろり
トロントで語学留学中の女子大生!
「英語を勉強してもすぐに忘れちゃう!」という悩みを解消すべくInstagramでごろりイングリッシュを始めました!

Instagram: https://www.instagram.com/golori_english/


ごろりのコーデ一覧:https://emongroup.com/blog/wp/?s=%E3%81%94%E3%82%8D%E3%82%8A


タイトルとURLをコピーしました