※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ラフな格好でも靴にこだわりを!足に負担が少ないウェッジソールシューズ!

ウェッジソールシューズ 古着コーディネート
ウェッジソールシューズ

こんにちは!

中条(ちゅうじょう)です!

いきなりですが、女性の皆さん、高いヒールで長時間歩くのは得意ですか?

わたしは前職がアパレルで、なおかつ働いていたお店がヒールの8cm以上の規定だったこともあり、自分では高いヒールに強い、と思いこんでいました!

しかし、アパレルスタッフを辞めて数年経った現在。

10cmヒールなんて履こうもんなら痛くてすぐに歩けなくなってしまうように・・・。

ということで、本日はヒールがあるのに歩きやすい、こちらの靴をご紹介します♪

上から見るとごくごく普通の靴ですよね!

しかし、横から見るとウェッジソールになっていてすごく歩きやすいデザインなんです!

キャタピラーシューズ?オックスフォードシューズ?

この靴の正式名称がわたしもよくわからないんですが、とにかく歩きやすい!

今日はラフな格好で出かけようと思っても、足元がスニーカーだと足やお尻など気になる部分が際立ってしまい、履けない。

そんな悩みの末、このシューズに辿り着きました♪

スウェットコーデでしっくりきたのがはじめてなので愛用中です。

パンツはもちろん、フレアスカートと合わせても少しレトロな感じになり可愛いです!

どれだけ歩いても痛くならない靴探しは大変ですが、

ハイヒール・ローヒール関係なく、足が痛くならない靴は存在します!

わたしの靴選びのポイントは、

・購入段階では少しキツイもの

・中敷きが柔らかいもの(もしくは後入れの中敷きを入れられるくらい余裕のあるサイズ)

・ヒール部分が硬くないもの

さらにエジプト型、スクエア型、ギリシャ型と自分の足の形を知れば、もっと楽に見つけることができるので、 今までヒールのないものしか履いたことがなかった方も、ぜひ高さのある靴にチャレンジしてください〜♪


ライター:中条(読み方はちゅうじょう)

ラズールエージェンシーという会社を運営しています♪
153cmぽっちゃり体型からの脱出を試みたものの、食欲に負けダイエット挫折。
現在ただの健康志向になった25歳。
5匹の犬と猫に囲まれ、自由気ままで幸せな日々を送ってます!

 


中条のコーデ一覧: https://emongroup.com/blog/wp/tag/chujo/


タイトルとURLをコピーしました