※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

髪型がキマらない!?そんな日はキャスケットで楽チンヘアアレンジ♪

キャスケットコーデ 古着コーディネート
キャスケットコーデ

こんにちは!中条(ちゅうじょう)です!

いきなりですが、女性の朝の支度って大変ですよね〜。

服選び、メイク、その日のコーディネートに合ったヘアスタイル・・・

とにかく時間がかかって仕方がないです。笑

特にヘアスタイルがキマらないと、その日一日なんだか憂鬱な気分になりますよね!

そこで今回はヘアセットに失敗した時のお役立ちアイテムをご紹介します♪

アイテムはこちら!

黒色のキャスケットです!

昨年古着屋さんにて購入したこちらのキャスケットを使って、今回はフレアスカートを使ったガーリー系の秋コーデをご紹介します♪

特にデザインにこだわりがあるとかそういったキャスケットではないのですが、とにかく私の気になる部分は全てカバーしてくれるんです!!

このキャスケットは、かぶったあとに後ろの部分を下げられる柔らかい生地なので頭より帽子が大きく見えます。

そのため小顔効果抜群♪

さらに、後ろの部分を下げることによって髪の毛とも馴染み、巻き髪を失敗した日でも上手くカバーしてくれます!

私が古着屋さんに行くと、いつからか必ず帽子コーナーをずっと見ているようになったのは「私に似合う帽子はどこにでも売っている訳ではない」と気づいたからかもしれません。笑

帽子選びは、頭の形、輪郭、顔立ち、ヘアスタイル全て考えて選ばなければならないので、トレンドが大半の人に似合うように作られているわけではありません。

よく「私は帽子が似合わない」と言われる方がいらっしゃいますが、ちゃんと探せば絶対にご自身の頭の形や顔の雰囲気に合ったアイテムが見つかるはずです!

様々な形があるのでトレンドに惑わされず、ぜひ自分に合う帽子選びの旅に出てみてください♪

本来は高価な帽子も、古着屋さんでは低価格で購入できるのでオススメです〜!

正規店では発見できないような変わり種帽子も見つかりますよ♪


ライター:中条(読み方はちゅうじょう)

ラズールエージェンシーという会社を運営しています♪
153cmぽっちゃり体型からの脱出を試みたものの、食欲に負けダイエット挫折。
現在ただの健康志向になった25歳。
5匹の犬と猫に囲まれ、自由気ままで幸せな日々を送ってます!

 


中条のコーデ一覧: https://emongroup.com/blog/wp/tag/chujo/


コメント

タイトルとURLをコピーしました