古着衛門ツイッタープレゼント企画 第2弾!

今回のプレゼントは【SELECT by 古着衛門】USED商品の中から自分で選ぶことができるんです。
応募された方の中から抽選で2名様にプレゼント!

応募方法は、
古着衛門Twitterフォロー&固定ツイートをRT

☆締め切り:12月20日

古着衛門Twitterへ

コーディネートが難しそう?総柄スウェットコーデ!

総柄スウェットコーデ古着コーディネート
総柄スウェットコーデ
SELECT by 古着衛門

SELECT by 古着衛門

皆様、こんにちは。

Yuです。今回で3回目の投稿となります♬

ご覧くださり、誠にありがとうございます。

今回ご紹介する、古着は、総柄スウェットでございます!!

年代はおそらく80年代~90年代前半、生産国はおそらくアメリカ製。

サイズはL~XLくらい、少しブリーチのかかった薄めのブルーに総柄プリントがとてもお洒落です。

プリントデザインですが、アメリカの主要なビーチの名前と風景がプリントされております。

サイズ感は、身幅、腕回りもゆったりしており、上記年代の雰囲気が出ています。

総柄のスウェットは古着屋さんでは良く見かけますよね?

お洒落だなと思っても、派手かな、コーディネートが難しそうだな、なんて考えた結果、無地のスウェットを買ってしまったなんてことはないでしょうか?

なので、、、。

ここからは、タイトルにある通り、総柄スウェットのコーディネートをご紹介致します。

コーディネートのポイントは2つ

  • 総柄のスウェットはコーディネートの主役ではありますが、目立たせ過ぎることのないように、デニムは少し濃い色、シューズはグレーよりの色を持ってくることで、全体の色のバランスを整えます。そうすることで、総柄スウェットの色と柄が強く出ることなく、程よく協調が出来ます。
  • サイズ感も意識しましょう。スウェットの柄へ目がいくように、デニムは少し細めにし、スウェットのサイズ感との差をしっかりつけましょう。そうすることで、ボリュームのあるスウェットが強調され、洒落感を演出出来ます。

上記ポイントを意識して、総柄スウェットを主軸したコーディネートを組んでみてください。

必ずお洒落に着て頂けますよ♪

最後までご覧頂き、ありがとうございました!!


ライター:Yu


Yuのコーディネート一覧:https://emongroup.com/blog/wp/tag/yu/


タイトルとURLをコピーしました