※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

NBA ニューヨーク・ニックス! オーバーサイズのスウェットコーデ!

ニックス プルオーバー 古着コーディネート
ニックス プルオーバー

トップスにオーバーサイズを着るトレンド!

好きですね。このゆったり感が。

今回、私が見つけた古着は、大好きなNBA (National Basketball Association)のニューヨーク・ニックス(New York Knicks)のスウェットです。

その昔、「バスケットボールの神様」と言われたマイケル・ジョーダン所属のシカゴ・ブルズよりも、私が応援していたチームがニューヨーク・ニックス。

なぜなら、そこにはパトリック・ユーイング(Patrick Ewing)がいたからです!

とにかく彼の大ファンでしたから、永久欠番33の青いユニフォームは、今も大切に持っています。

でも、そのユニフォーム、普段使いにはちょっとパンチがあるんです。

というのも、実物大のメッシュのランニングシャツなので・・・脱げてしまいます(泣)。

だから、このスウェットを古着屋さんで見つけたときは、すっごく嬉しかったですね。

「アメリカ製」だとわかって、さらにポイントアップ!

コーディネートは、メンズのトップスだからあえてフェミニンにロングスカートと合わせます。

シューズもバスケットボールにこだわらずに、なんでもいいと思います。

もともとメンズのトップスだから、男性にもオススメ。

でも、女性が着るなら、

「大きめの彼氏(私の場合はユーイング様❤︎)から借りてきたの〜。」

とか冗談が言える。

気の知れた友達との飲み会にいいコーデですよね、これ。


ライター:KJMom
イギリス・オーストラリアに10年以上住む主婦&教師。
日本でモデルをしていたので、古着・ファッションには興味あり。
ただし、愛犬と散歩するときには、モデルだった過去を一切封印しています。


コメント

タイトルとURLをコピーしました