古着衛門の【Twitterフォロー割】!!

★ご利用方法★
古着衛門をフォローするだけ!

【店頭販売】
お会計の時、古着衛門のプロフィールページを提示すると会員割引が適用されます

怪しいアカ以外はもれなく #フォロバ するよ~♪

古着衛門Twitterへ

古着で秋服の定番!「ネルシャツ」の普段着からお出かけコーデ

秋の定番コーデ古着コーディネート
秋の定番コーデ
SELECT by 古着衛門

SELECT by 古着衛門

みなさん、こんにちは!

朝晩の寒暖差が少しずつ増してきて肌寒くなってきました。

秋も深まって、秋色の服を着たい!

でも、どれを着ればいいのかわからない!

そんな方に、まずは定番だけど 『安定』で『着回しができる』 誰でも取り入れやすいアイテムを紹介したいと思います!

秋服に迷った時は古着の「ネルシャツ」に挑戦してみましょう。

古着なら安く買えるので、取っ掛かりのハードルが低くなるのでオススメです!

ネルシャツはこの写真の赤色以外にもたくさんのカラーバリエーションあり、自分の好きな色を探すのも楽しいですよ。

表面は少し起毛しているので、温かみがあり、しかも動きやすいんです。

また、チェック柄のネルシャツはオタクっぽくならないのか心配の方も 【首見せ】(手首、首元、足首)をすると、オタクにならないので安心してください!

ここは定番のネルシャツとジーパンとスニーカーで、「ちょっと近所のスーパー行ってくる」スタイル!

動きやすくて、カジュアルなコーデです。

手首のボタンは外して、少し腕まくりにするとオタクっぽくなりません。

ネルシャツに重ね着して、スウェットやパーカーの中に着てもいいですね。

この時、首のボタンは1番上まで閉めないようにするとラフな感じが出ますよ!

友達とお出かけのときは、Tシャツとスキニージーンズとパンプスの組み合わせ。

差し色にネルシャツを腰に巻いて、女性らしさを演出!

「今日は友達とランチ行ってくる」スタイルです。

「ネルシャツ」は1枚あるといろんなコーデに使えて 重宝しています。

カラーバリエーションもたくさんあるので、古着屋で選ぶ際には迷ってしまいますが、今回は赤色のネルシャツで秋コーデの紹介をしました。

みなさんも秋のファッションを楽しんでくださいねーーー。


ライター: ソリシーダ


タイトルとURLをコピーしました