■Amazonギフト券プレゼント企画■古着コーデコンテスト参加者募集中■

古着衛門のブログで、ご自身の古着コーデをアピールしてみませんか?
毎月、応募者の中から『月間ベストコーデ』を選出。
当選者へ『Amazonギフト券』をプレゼント!!

応募方法へ

和柄? 中華柄? 花咲き乱れ小鳥舞う刺繍スカジャン

スカジャン古着コーディネート
スカジャン
スポンサーリンク

先日、仕分けしていたら みつけた、スカジャン!

レディース用です。

ボディーの前後には桜と思われる花と小鳥の刺繍。

そしてアーム部分には花びらが丸いので梅の花だろうか?

小鳥の絵の絵調が中華風で、 腕の花は中国人が好む梅の花。

ボディーの花は日本の象徴である桜、、、。

和柄とも中華柄とも言えない和中コラボの雰囲気をかもしだしているこのスカジャンは、なにかの意図をもって作られたものなのかもしれません。

そして、このスカジャンには、 バランス良く配された2種類の花と小鳥の構図に女性的な趣きを感じます。

メンズのスカジャンだと、『花鳥風月!!』や『百花繚乱!!』的な勢いのある豪快な柄が多いので、たまに、こんなデザインを見つけるとうれしくなってしまいます。

着てみるとこんな感じです。

思ったとおり、スカジャンを着ても、しっかり女性らしさも引き立ててくれるやさしいデザインです。

このスカジャンは特別なのですが、男っぽいスカジャンは、実は女の子にとっても優秀なアイテムなんです。

スカジャンの魅力は、なんといっても、いつものコーデに1枚羽織るだけでイメージを変えることができるということ。

シンプルなコーデでもピリッとしまる。

ガーリーなコーデは、辛めにモードチェンジです。

今回紹介したスカジャンなら、リンクコーデも良いですね。

スカジャンでいつものコーデをアップデート!

さて、どこへ着て出かけましょう?

タイトルとURLをコピーしました