※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

古着で秋のデート!きちんとカジュアルコーデ。

秋のデートコーデ 古着コーディネート
秋のデートコーデ

こんにちは。

メンズのコーディネートを発信しているRyuです。

今回はジャケット・パンツのきちんと感の中にカジュアルアイテムを忍ばせた

秋におすすめのデートコーデをご紹介します。

まずアイテムのご紹介から。

ジャケット、パンツともに古着屋さんで購入。

ジャケットはNo.6というブランド、パンツはZARAのものです。

定価で購入するとお高めな素材ですが、古着屋さんでは手頃な価格で購入できました。

状態も良かったです。

実際に着てみました。

これは黒で合わせてますが、白シャツとソックスでも可愛いです!

カバンはUNITED ARROWSで購入したものです。

小さめですが物はちゃんと入るので、カバンを持ち慣れていない男性も

このくらいのサイズ感のカバンは使ってみるといいと思います!

小物も秋をイメージしてブラウン、エンジ系を選んでいます。

僕は靴とベルトのカラーを合わせるとまとまりが生まれるので好きですが、

カバンと靴、カバンとベルトといった色の合わせ方も統一感が出ていいです。

小物は黒や茶色など一色にまとめすぎるとのっぺりとした印象のコーデに仕上がってしまうので、外したカラーのものを入れるとおしゃれに見えますよ。

ジャケットは決めすぎじゃない?と思うシーンでも、小物などのアイテムでカジュアルに外すことができるので、一度やってみてください。


ライター:Ryu
ファッション大好き男子です。
古着屋さん巡りが趣味。
食欲の秋よりスポーツの秋よりファッションの秋!

 


タイトルとURLをコピーしました