※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

母からもらった古着!ノースリーブバックボタントップスで着回しコーデ

ノースリーブカットソーコーデ 古着コーディネート
ノースリーブカットソーコーデ

はじめまして!

趣味で、コーディネート記録を始めた中条(ちゅうじょう)と申します♪

本日は、こちらのトップスを使用したコーディネートをご紹介します!

このトップス、実は私の母からもらったものなんです!

十数年前に購入したセットアップらしいのですが、母がスカートを紛失・・・。

そのまま「捨てるのはもったいないな〜」と、タンスにしまいこんで忘れていたようです(笑)

そして先日、古着屋さんに売ろうとしていたそのアイテムを母から私が譲り受けました。

古着というのは、市場に出して人から人へ渡るということが多いですが、親から子へというパターンもあるんですよね♪

本来フォーマルな場面で使えるセットアップだったそうですが、さすがにそういった機会はなかなかないので私服に使ってます♪

まずはこちらのコーディネート♪

真っ白なトップスではなくキナリ色というのがお気に入りポイントで、パステルカラーのパンツと合わせると落ち着いた印象になります。

しかし、これだけでは少し寂しいので、足元は今期トレンドのアニマル柄のパンプスを♪

今回はレオパード柄にしてみました!

さらに、ゆったりとしたボトムスとも相性抜群でラフなカジュアルコーデにも使用可能です♪

めんどくさがり屋の私にとって、柄アイテムと合わせられる変形トップスはこれからも重宝すること間違いなしの一枚!

スカーフをワンポイントにしても可愛いですよね♪

このアイテムに出会ったことで、トレンドを追うだけがオシャレではないと再認識しました。

このように、タンスに眠っている家族の洋服も古着コーデの主役になるかもしれません!

要チェックです♪


ライター:中条(読み方はちゅうじょう)

ラズールエージェンシーという会社を運営しています♪
153cmぽっちゃり体型からの脱出を試みたものの、食欲に負けダイエット挫折。
現在ただの健康志向になった25歳。
5匹の犬と猫に囲まれ、自由気ままで幸せな日々を送ってます!

 

中条の記事一覧: https://emongroup.com/blog/wp/tag/chujo/


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました