■Amazonギフト券プレゼント企画■古着コーデコンテスト参加者募集中■

古着衛門のブログで、ご自身の古着コーデをアピールしてみませんか?
毎月、応募者の中から『月間ベストコーデ』を選出。
当選者へ『Amazonギフト券』をプレゼント!!

応募方法へ

男らしさを演出!ワークシャツを使った細身スタイルコーデ!

ワークシャツコーデ古着コーディネート
ワークシャツコーデ
スポンサーリンク

はじめまして。

学生時代、軍パンにどハマリして友人からソルジャーと呼ばれていた男ずっちいです!

ご縁があり、こちらの古着衛門様でブログを書かせてもらえることになりました。

自分が好きな服のスタイルを発信していきますのでよろしくお願いします!

今回、私が紹介するのは、GLOBALWORKのワークシャツです!

GLOBALWORKといえば、素材の良さを大切にしており、自然体で着れる服を提案しているブランドです。

こちらは綿とポリエステルでできており、暑い夏でもサラッと着られるのが特徴的です。

私は紺色のワークシャツを普段から愛用しています!

GLOBALWORK ワークシャツ
GLOBALWORK ワークシャツ

紺色って無骨な「男らしさ」と「爽やかな雰囲気」を同時に演出できるんで好きなんですよね。

個人的にはシンプルな色の服を好んで着用します。

なぜなら、顔が平井堅並みに濃いから(笑)

派手な柄の服も着たいのですが、顔と服の主張が強すぎて相手に圧迫感を与えてしまうんですよね。

今回は中に白のTシャツを着用してみました。

紺色はちょっと暗めになるんですが、反対に中に着るトップスを白や薄い色のものにするとバランスが取れていい感じになります。

全身のコーディネートはこちら。

ボトムスで着用しているのは、同系色の紺色のジーンズなのですが光沢感とヴィンテージ感があるものをチョイスしました。

同じ紺色でも、雰囲気が違うものを選ぶことで違和感のない着こなしができます。

ワークシャツは肩幅が広いものが多いので、ボトムスは細身のパンツを選び、Vライン(上半身のアイテムにボリュームを出し、下半身のアイテムのボリュームを抑えたラインのファッション)を意識すると良いでしょう。

身長が170㎝以上と高身長の方にオススメのコーデです。

是非、参考にしていただけたらと思います!


ライター:ずっちい
「書くこと」が好きでWebライターに!料理が趣味でイタリアンのフルコースが作れます。
佐々木希に似てる嫁をつかまえるのが目標です。

twitter:https://twitter.com/harenohi_danshi?s=09


タイトルとURLをコピーしました