■衣類寄付について■

私たちの未来を守るために
私たちができることを無理のない範囲でちょっとだけ。
★衣類の寄付が災害支援協力になる★
★衣類の寄付が地球資源を守る★

宅配寄付手続きへ

カゴメVSサントリーVSデルモンテ トマト対決!

古着衛門トマト対決 日々の出来事
古着衛門トマト対決

今年もやってまいりました!

夏野菜の季節です。

古着衛門では、毎年この時期になると駐車場のはしっこに、なにか植えます。

きゅうりだったり、トマトだったり、ナスだったり、、、とにかく、この時期になると隣のコメリさんへ行ったときに、ふと、おいしそうな苗が目に飛び込んできます。

コメリさんへ扇風機を買いに行ったときでした、、、

組み立てるのが面倒だった私は、レジのお姉さんに展示されているものを売って欲しいとお願いしたところ、あっさり断られ、、、

トボトボと古着衛門に帰ろうと、、、ん?

コメリの外に出ると、並んでいるトマトやきゅうりの苗たち

よく見ると、いろんなメーカーによって品種改良されたトマトが並んでいました。

いろいろあるもんです


さっそく、植えてみましょう!!

まずは、苗の土のついている部分が埋まるくらいの穴を掘ります。

そして、その穴にたっぷり水を入れ、苗を入れて、土で蓋をして植え付け完了です。

例年、植えてきてわかったこと、トマトは、水をやりすぎず、たまに液肥をやって、ほっとけば実がつく!

そして、摘心した枝をその辺にさしておけば増殖する!!

なんと!ものぐさな私向きの野菜なんでしょう。

どれが一番おいしいんでしょうね。

3種類のトマトの食べくらべが楽しみです。


そういえば、、、扇風機どうしよう、、、。

あの、組み立ててあるやつ、、、売ってくれないかなぁ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました