古着衛門ツイッタープレゼント企画 開催中!!

埼玉県伊奈町の激安古着屋「古着衛門」です。

現在、古着衛門プレゼント企画 開催中!!
詳しくは、固定ツイートを参照。
どしどしご応募ください。

ご応募方法は、フォロー&固定ツイートをRT
たくさんのご応募待ってまーーーす。

古着衛門Twitterへ

カゴメVSサントリーVSデルモンテ トマト栽培対決!

古着衛門トマト対決日々の出来事
古着衛門トマト対決
SELECT by 古着衛門

SELECT by 古着衛門

今年もやってまいりました!

夏野菜の季節です。

古着衛門では、毎年この時期になると駐車場のはしっこに、なにか植えます。

きゅうりだったり、トマトだったり、ナスだったり、、、とにかく、この時期になると隣のコメリさんへ行ったときに、ふと、おいしそうな苗が目に飛び込んできます。

コメリさんへ扇風機を買いに行ったときでした、、、

組み立てるのが面倒だった私は、レジのお姉さんに展示されているものを売って欲しいとお願いしたところ、あっさり断られ、、、

トボトボと古着衛門に帰ろうと、、、ん?

コメリの外に出ると、並んでいるトマトやきゅうりの苗たち

よく見ると、いろんなメーカーによって品種改良されたトマトが並んでいました。

いろいろあるもんです


さっそく、植えてみましょう!!

まずは、苗の土のついている部分が埋まるくらいの穴を掘ります。

そして、その穴にたっぷり水を入れ、苗を入れて、土で蓋をして植え付け完了です。

例年、植えてきてわかったこと、トマトは、水をやりすぎず、たまに液肥をやって、ほっとけば実がつく!

そして、摘心した枝をその辺にさしておけば増殖する!!

なんと!ものぐさな私向きの野菜なんでしょう。

どれが一番おいしいんでしょうね。

3種類のトマトの食べくらべが楽しみです。


そういえば、、、扇風機どうしよう、、、。

あの、組み立ててあるやつ、、、売ってくれないかなぁ~


現在、2019/7/19

2019/6/1に、植えたトマトたちの状況報告です。

今年、6月中はいくらか晴れ間があったものの、7月になるとまったく太陽が顔を見せなくなりました。

おかげで、トマトも他の野菜たちも成長ストップしてしまった。

葉が黄色くなって枯れてしまいそうなものもあります。

気温は30℃を超える日はあるものの、現在の天気予報では向こう1週間、晴れの天気なし!

台風まで来る始末、、、

トマトはいつ収穫できるんでしょう?

2019/7/19のトマト成長具合
タイトルとURLをコピーしました