※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Twitter(ツイッター)のプレゼント企画を検証してみよう。

GUCCIネクタイプレゼント 古着衛門の日々の出来事
GUCCIネクタイプレゼント

前から気になっていた、Twitter(ツイッター)でよく開催されている、RT(リツイート)とフォローするだけで応募できるさまざまなプレゼント企画!

100万円、用意しました!!

とか、 最新のiPhone が当たる!!

なーんて、うそ臭いものから、実際にプレゼントされている企画まで多く見かけます。

うそ臭いものは、無視するとして、、、。

気になっているのは、実際にプレゼントを用意して企画をきちんと運営なさっている方々のメリットは?

と、いうところなんです。

魅力的なプレゼントを用意して、RT(リツイート)とフォローを集めるメリットとは?

、、、そうなんです。

自社商品をプレゼントにすることで、 プレゼントに興味のある人にフォローしていただきたいというのが目的なんでしょう。

プレゼント=販売している商品ですからね。

フォローしてもらえれば、商品に興味のある方たちに、いつもつぶやきを見てもらえるということなんでしょう。

ただのフォロー数を増やしたいだけの相互フォローではない、、、

そう!

生きたフォローがそこにあるんじゃないかと、私は興味津々です!

と、いうことで、、、

私もやってみたい!!

でも、プレゼントってどんなものを用意していいのかわからないので、とりあえず オールド感満載の GUCCI(グッチ)のネクタイ5本を用意してみました。

程度は、すべて中古品ですが、未使用~良程度の品物です。

このくらいで、みんな、フォローしてくれるのだろうか?

もっといいものじゃないとダメ?

期間はどのくらいに設定すればいいんだろう?

プレゼント企画が終わったら、フォロー解除されるだろうから、継続的にしなきゃいけないだろうな、、、。

などなど、課題とわからないことだらけですが、とりあえずやってみましょう!!

★当選者はリツイートの中から選出!

フォローしていただいていればDMにてお知らせします。

プレゼント企画なので、当選したらツイッターのDMで宛先とお名前と電話番号程度は教えていただかなくちゃいけません。

そして、当選品を定形外郵便でお届けします。

検証の結果と進捗、改善点などは、ブログで報告していこうと思います。

認知度もないので、とりあえず、プレゼント企画の応募締め切りは、11月末まででいいかな?

古着衛門のツイッターアカウント⇒ https://twitter.com/hurugiemon

2019/11/06 現時点のツイッターフォロワー数:2957


第1回、古着衛門Twitterプレゼント企画!

景品:GUCCI(グッチ)のネクタイ5本

当選者発表!!

  • ナデ 様
  • みーこ BELIEVER.様
  • まめ 様
  • まおり 様
  • 助六/SK69 様

2019/12/01 現時点のツイッターフォロワー数:3017

今回の企画によって、 60人のフォロワーが増えました。


古着衛門Twitterプレゼント企画 第2弾!!

今回は、自分で選べるプレゼントという企画です!!
当選した方は当店のネットショップ【SELECT by 古着衛門】のUSED商品(単品)の中から好きなものを一品差し上げます。

当店にとって、古着に興味のあるお客さんからネットショップを見ていただけるのはありがたい!。

興味を持っていただいたお客さんがフォロー&RTしていただくだけで、プレゼントの当選権が得られるという

双方にとってwinwinな企画です。

良い反応があれば継続してみたいと思っております。

2019/12/06 現時点のツイッターフォロワー数:3017


第2回、古着衛門Twitterプレゼント企画!
景品:【SELECT by 古着衛門】USED商品の中から、お好きなものを1品2名様へ。

当選者発表!!

・ネギ伊藤様
・いたう?本日VSM開催?様

2019/12/21 現時点のツイッターフォロワー数:3071

今回の企画によって、54人のフォロワーが増えました。


古着衛門年末年始プレゼント企画

プレゼント対象者を増やしてみたらどうだろう?

応募された方の中から抽選で10名様に
【古着衛門オリジナルボールペン(uni ジェットストリーム)】
をプレゼント!

☆応募方法
フォロー&このツイートをRT

☆締め切り:2020年1月10日

2019/12/21 現時点のツイッターフォロワー数:3071


コメント

タイトルとURLをコピーしました