■Amazonギフト券プレゼント企画■古着コーデコンテスト参加者募集中■

古着衛門のブログで、ご自身の古着コーデをアピールしてみませんか?
毎月、応募者の中から『月間ベストコーデ』を選出。
当選者へ『Amazonギフト券』をプレゼント!!

応募方法へ

爽やか快適の王道!チャンピオンのポロシャツコーデ

古着コーディネート
SELECT by 古着衛門

SELECT by 古着衛門

夏にぴったりなアイテムといえばポロシャツです。

ポロシャツは、襟がついているのでTシャツに比べてカジュアルになり過ぎないところが良いですね。

もちろんカジュアルがダメなわけではないですが、夏はどうしてもハーフパンツだったりTシャツだったりと自然とカジュアルな服が多くなってしまいます。

そこで、コーディネートにポロシャツというアイテムを取り入れることで、ドレスとカジュアルのバランスとることが出来ます。

今回は古着屋さんで手に入れたチャンピオン(Champion)のピンクのポロシャツです。

ポロシャツにはデニム生地がよくあうのでリーバイス(Levi’s)のデニムを合わせました!

夏ということでデニムはロールアップします。

長ズボンのままでも問題はないですが、夏にデニムの長ズボンはけっこう暑いです…

ポロシャツの襟は立てても、通常通りにしていても良いと思います。

ただ、ボタンは空けておいたほうが夏っぽくて良いと思います。

夏にボタンを上まで閉めてしまうと見た目も暑苦しいですし、着ている本人も暑苦しい。

オシャレを楽しみながら、ある程度の快適さも大切にしていきたいですね!


ライター:かつ/KATU
ブロガー兼ライターとして、フリーランスで活動しております。
かなりストイックな人間です。文字を書く時もストイックです。
注意しないと一気に1万文字くらい書いてしまう事もあります…
自分で文字を生産して世に出すことが楽しいと思っています!

個人ブログ:https://katulog.biz/ (闘魂ロジカリスト)

Twitter:https://twitter.com/k2_nwo_japan


KATUのコーデ一覧:https://emongroup.com/blog/wp/tag/katu/


タイトルとURLをコピーしました