※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

初夏にぴったり!aliceMcCALLワンピースコーデ

古着コーディネート

今回紹介するのは形が一風変わったオレンジ色のaliceMcCALLのワンピース!
なんとこのワンピース、肩、袖、裾、どこを取っても形が面白い!!

まず肩! キャザーが可愛らしさを出しつつもふわっと広がる自由さがあります。

次に袖! ドルマンスリーブは少し和風な小袖のような形で、腕を垂らしていると綺麗に風になびきます。

シースルーなレースのボタニカルデザインが涼しげです。

次に裾! スカート部分のギャザーが少女のような可愛さを引き出します。

スカート部分は裾が重めになっているので、少しのターンでも美しく『 くるん 』と回ります。

ボタン

上半身に並んでいるくるみボタンは、ワンピースの全体的なゆるっとしたイメージにアクセントを与えてくれます。

一番上までとめても、少し開けてゆるさを楽しんでもオッケー!

特徴のあるワンピースなので、合う靴と鞄を揃えればコーデは完璧だと思います。


今回わたしは夏っぽさをイメージしたミュールとゴールド系のイヤリングで合わせてみました!

色が派手目なのでパーティなどでも役立ちそう!

やっぱりワンピースはパターンの良さが一番!
みなさんもワンピースを買うときは形が面白いものに注目してみてはいかがでしょうか?


ライター:すずきさき
煙かわいいを広めるべく活動している女子大生!
好きなものについて語るのが大好き!よろしく

 

すずきさき記事一覧:https://emongroup.com/blog/wp/tag/%e3%81%99%e3%81%9a%e3%81%8d%e3%81%95%e3%81%8d/


コメント

タイトルとURLをコピーしました