古着衛門ツイッタープレゼント企画 開催中!!

埼玉県伊奈町の激安古着屋「古着衛門」です。

現在、古着衛門プレゼント企画 開催中!!
詳しくは、固定ツイートを参照。
どしどしご応募ください。

ご応募方法は、フォロー&固定ツイートをRT
たくさんのご応募待ってまーーーす。

古着衛門Twitterへ

古着衛門スタッフ! 働くおかあさんコーデ!!

古着衛門のお掃除古着コーディネート
古着衛門のお掃除
SELECT by 古着衛門

SELECT by 古着衛門

みなさん、古着衛門ってあんなに服が多いのに、意外と綺麗にしていると思いませんか?

衣類を多く扱ったことがある方はご存知だと思うのですが、なにをしなくとも、そこに大量の衣類があるだけで、大量の繊維ゴミ、わたホコリが出るんです

古着衛門創業初期の頃は、男2人での営業で、なかなかそこまで気が回らず、陳列している衣類の裾や袖が床に触れてしまい、ホコリまみれなんていう事は日常茶飯事でした。

、、、そんなこともありながら、懲りずに当時からご来店くださるお客様には、本当に感謝です。

古着衛門店内
古着衛門店内

時がたち、、、

古着衛門も今年で9年目

協力してもらえる仲間も増えました!!

そんな仲間の中で最も重要な役割を担う古着衛門の女性スタッフたち!

いつも、笑顔でお客様をお迎えする姿は、お客様に安心感を提供し、私にやる気と癒しを与えてくれる存在です。


古着衛門の女性スタッフは全員、おうちに帰れば子どもたちのおかあさんです。

そんな実践経験豊富な女性スタッフは、ひとあじ違います

古着衛門に足りない部分を発見して、改善してくれるんです。

その中のひとつが掃除です。

古着衛門ではスタッフが出勤すると、必ず店内パトロールを行ないます。

店内の乱れた部分を整理して、そしてお掃除タイムです。

コロコロ
コロコロ

試着室もコロコロして、

掃き掃除

大きなホコリは掃き掃除!

モップがけ
モップがけ

雨の日あとの泥汚れなどは、モップがけ、、、、、

ん?、、、

あれっ?

なにやってんの?

、、、『くもの巣とり』だそうです!!

もう、なにからなにまで、いたれりつくせりです。

お店も心もきれいさっぱり!

感謝!!


そんな古着衛門スタッフによる、働くおかあさんコーデ!

今は夏なので、自前の動きやすいパンツと靴に、古着衛門の『オリジナルTシャツ』に『オリジナルエプロン』といういでだちです。

古着衛門 夏コーデ
古着衛門 夏コーデ

これまでもいろんな場面で、お店の古着を使った『活躍するおかあさんコーデ』を見せてくれました。

授業参観に、運動会、旅行、お散歩、ママ友会、、、その度ごとに衣装替え、、、。

そんな折、飛び出した話、、、

ここ最近、そんな『おかあさんコーデを公開してみようか?』なぁ~んて話が持ち上がっているんです。

どんなタイミングでブログにアップできるのか、不明な部分が多いのですが、楽しみに企画の進行を待ってみたいと思います。

どんな企画になるんだろう?

なんか、興味深いですよね。

タイトルとURLをコピーしました