※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

古着衛門の日常は、掃除から始まる!優秀な女性スタッフ達の働きぶりをご紹介。

古着衛門のお掃除 古着衛門の紹介
古着衛門のお掃除

みなさん、古着衛門ってあんなに服が多いのに、意外と綺麗にしていると思いませんか?

衣類を多く扱ったことがある方はご存知だと思うのですが、なにをしなくとも、そこに大量の衣類があるだけで、大量の繊維ゴミ、わたホコリが出るんです

ほおっておくと、 まるで、西部劇の風に吹かれて転がる枯草のように、、、 お店の中をホコリが転がるようになるんです。

古着衛門創業初期の頃は、男2人での営業で、なかなかそこまで気が回らず、陳列している衣類の裾や袖が床に触れてしまい、ホコリまみれなんていう事は日常茶飯事でした。

、、、そんなこともありながら、懲りずに当時からご来店くださるお客様には、本当に感謝です。

古着衛門店内
古着衛門店内

時がたち、、、

古着衛門も今年で、10年目。

協力してもらえる仲間も増えました!!

そんな仲間の中で、最も重要な役割を担う古着衛門の4名の女性スタッフたち!

いつも笑顔でお客様をお迎えする姿は、お客様に安心感を提供し、私にやる気と癒しを与えてくれる存在です。


古着衛門の女性スタッフは全員、おうちに帰れば子どもたちのおかあさんです。

そんな実践経験豊富な女性スタッフは、ひと味もふた味も違います。

古着衛門に足りない部分を発見して、改善してくれるんです。

その中のひとつが掃除です。

古着衛門ではスタッフが出勤すると、必ず店内パトロールを行ないます。

店内の乱れた部分を整理して、そしてお掃除タイムです。

コロコロ
コロコロ

試着室もコロコロして、

掃き掃除

大きなホコリは掃き掃除!

モップがけ
モップがけ

雨の日あとの泥汚れなどは、モップがけ、、、、、

ん?、、、

あれっ?

なにやってんの?

、、、『くもの巣とり』だそうです!!

もう、なにからなにまで、いたれりつくせりです。

お店も心もきれいさっぱり!

感謝!!


そんな古着衛門スタッフによる、働くおかあさんコーデ!

今は夏なので、自前の動きやすいパンツと靴に、古着衛門の『オリジナルTシャツ』に『オリジナルエプロン』といういでだちです。

古着衛門 夏コーデ
古着衛門 夏コーデ

これまでもいろんな場面で、お店の古着を使った『活躍するおかあさんコーデ』を見せてくれました。

授業参観に、運動会、旅行、お散歩、ママ友会、、、その度ごとに衣装替え、、、。

そんな折、飛び出した話、、、

ここ最近、そんな『おかあさんコーデを公開してみようか?』なぁ~んて話が持ち上がっているんです。

どんなタイミングでブログにアップできるのか、不明な部分が多いのですが、楽しみに企画の進行を待ってみたいと思います。

どんな企画になるんだろう?

なんか、興味深いですよね。

タイトルとURLをコピーしました