※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

輝き続ける英国ファッション。抑えておきたいイギリスの3つのブランド!

抑えておきたいイギリスの3つのブランド 古着雑学・豆知識
抑えておきたいイギリスの3つのブランド

やっぱりかっこいいブリティッシュスタイル

イギリスといえば「音楽やファッションに富んだおしゃれな国」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?

その通り!

英国(イギリス)のファッションブランドは多くが世界的に評価されています。

「英国スタイル」というジャンルがあるように、その紳士的な装いは日本でも年齢問わずとても人気があります。

今回はブリティッシュスタイルで抑えておきたい、主要ブランドを3つご紹介いたします。


1.Paul Smith(ポール・スミス)

イギリスを代表するファッションブランドでフォーマルかつ遊び心のあるスタイルが人気です。

パリコレクションの常連ブランドでもあります。

ハイセンスなスタイルが多いブリティッシュスタイル。

その中でもポールスミスはシンプルなデザインが多いです。

初めて英国スタイルにチャレンジする方にもおすすめすることができるでしょう。

日本では、財布やキーケースなどの小物も人気があり、プレゼントなどにも喜ばれます。


2.Burberry(バーバリー)

バーバリーチェックという言葉があるとおり、ファッション界にも大きな影響を与えている主要ブランドです。

中でもバッグやコートには歴史的な名品が多く、世に認知されています。

高級感のあるデザインが特徴的で、カジュアルからフォーマルまで多くの商品を取り扱っています。

イギリスの中で最もポピュラーなブランド!

英国スタイルをしたい方にとってはマストブランドでしょう。


3.Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)

個性的なデザインが豊富なヴィヴィアン。

デザインからシルエットまで、このブランドにしかだせない味がふんだんに散りばめられています。

アクセサリーからクローズまで幅広いアイテムを取り扱い、個性的なヴィヴィアンらしさ全開で世界に展開するブランドです。。

デザイナーのヴィヴィアンも愛らしいキャラクターで、デザイナー本人も世界中のファンから人気があります。

奇抜なデザインに加え、英国の格式高い上品で洗練された印象は残したまま、普段のワンポイントに英国スタイルを取り入れてみて下さい!


洗練された評価の高いブランドが揃うイギリス。

ブリティッシュスタイルは歴史が長く、知るほどその深さを実感することができます。

高額アイテムが多いイギリスブランドですが、古着屋さんで購入すればお手軽なお値段で手に入れることができます。

普段のコーディネートに取り入れれば、ファッションの幅がさらに広がることでしょう。

ぜひこの機会にブリティッシュスタイルに挑戦してみてください。


ライター:shotaro0206


shotaro0206の記事一覧: https://emongroup.com/blog/wp/?tag=shotaro0206


コメント

タイトルとURLをコピーしました