古着衛門ツイッタープレゼント企画 開催中!!

埼玉県伊奈町の激安古着屋「古着衛門」です。

現在、古着衛門プレゼント企画 開催中!!
詳しくは、固定ツイートを参照。
どしどしご応募ください。

ご応募方法は、フォロー&固定ツイートをRT
たくさんのご応募待ってまーーーす。

古着衛門Twitterへ

マーセライズコットンって知ってる?目立ちたいならCOOGI(クージー)のコーデを極めろ!!

COOGI クージー ニット古着衛門の紹介
COOGI クージー ニット
SELECT by 古着衛門

SELECT by 古着衛門

古着が好きな人にとって愛する理由のひとつに、現代にはない昔ながらの派手なカラーリングや柄が好きという声があります。

現代のアパレル商品というのは売上が優先されており、多くの人にとってもらうような商品を製造し販売する傾向にあります。

そういった点ではクージーというブランドは昔ながらの派手なカラーリングや柄を好む人にとって大好物であること間違いなしのブランドになります。

この記事ではそんなクージーについてご紹介していきます。

クージーとは

クージーとは1969年にオーストラリアで産まれたメンズニットのブランドになります。

今はニューヨークに拠点を置き様々なブランドとのコラボレーションで注目されています。

大胆なデザイン・色・柄が特徴的でそのインパクトあるビジュアルは90年代のストリートファッションとして代表的でセレブ、HIPHOP界でも人気が高くその人気は古着界だけに留まりません。

最近では俳優の菅田将輝さんも着用していることで注目を集めていました。

クージーが愛される理由

すべて手編みの製法で作られマーセライズコットンという特別な製法で作られたものになります。

マーセライズコットンとはコットンを綿の繊維を加工してシルクのような光沢を出した綿糸になります。

ニットアイテムなのに肌触りがよく光沢感があるので派手なカジュアルなアイテムなのに高級感があるのが特徴的です。

身頃全体を様々な柄で切り替え編まれているので、ネイティブらしさを感じますがそこに留まらずどこかスタイリッシュな印象を受けます。

ただ単に派手というだけでなく色々な見せ方が出来るので、意外とコーディネートの幅があることも人気のひとつです。

クージーの人気の古着のアイテム

古着のクージーのニットといえばプルオーバー型を取り扱うお店が多く、また人気の高いものになります。

肌触りのいいコットンニットでありながら人目を引くインパクトのあるアイテムは古着好きにはたまらない逸品になります。

プルオーバー型は派手過ぎて苦手という人は、カーディガンを選んでいただけれると中に白いTシャツ等を入れてさわやかな印象を作れるのでおすすめです。

さいごに

古着を愛する人だけでなく90年代やHIPHOPのスタイルを好む人に高い支持を受け続けています。

そしてクージーのニットはその1枚1枚がオリジナルのものなので着る人の個性や感性を最大限に引き出します。

一見派手で着る人を選ぶようにも見えますが着用してみると思っていたより着やすいアイテムになります。

ぜひあなただけの1枚を探してみてください。


ライター:結うすけ


結うすけの記事一覧:https://emongroup.com/blog/wp/tag/yuusuke/


タイトルとURLをコピーしました