※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

U.S.ARMY M65フィールドパンツミリタリーコーデ!軍モノ

ミリタリーコーデ 古着コーディネート
ミリタリーコーデ

皆さんは古着といえばどんなアイテムを思い浮かべるでしょうか。

代表的なアイテムとして僕が思い浮かべるのはやっぱり軍モノです。

スポンサーリンク

U.S. Army M65フィールドパンツ

U.S. Army M65フィールドパンツは、アメリカ軍が採用していた戦闘服の一部です。このパンツは、特にベトナム戦争時に広く使われました。M65シリーズは、耐久性と機能性に重点を置いて設計されています。

主な特徴は次の通りです:

  1. 素材:主にコットンサテンやナイロンコットンの混紡で作られており、耐久性と快適さを兼ね備えています。
  2. デザイン:シンプルながらも実用的なデザインで、大きめのカーゴポケットが特徴です。これらのポケットは、様々な装備品や小物を収納するのに便利です。
  3. カラー:オリーブドラブ(OD)が一般的ですが、他の迷彩パターンや色も存在します。
  4. 調節可能性:ウエストと足首部分には調節可能なストラップやドローコードが付いており、フィット感を自由に調節できます。
  5. 耐候性:耐水性や防風性に優れており、野外での活動に適しています。

M65フィールドパンツは、その実用性から軍用品としてだけでなく、ファッションアイテムとしても人気があります。ヴィンテージ市場やミリタリーショップで広く取り扱われています。

古着屋でM65フィールドパンツGRT

僕は古着屋に足を運ぶとついついミリタリーテイストのアイテムを探してしまいます。

中には、普段お目にかかれない様な激レアアイテムと出会うこともあります。

そんなアイテムがこちら。

U.S.ARMY M65フィールドパンツ
U.S.ARMY M65フィールドパンツ

U.S.ARMY M65フィールドパンツです。

実際にアメリカ軍で支給されていたもので、シリアルを確認してみると…

タグ
タグ


なんと70年代のモノ

歴としたヴィンテージのアイテムです。

しかもこちらのM65、手に入れた時は状態も非常に良いにも関わらず、市場価格の5分の1程度の価格で購入しました。

古着屋ってよく探してみるとこういうことがたまにあるんです。

M65フィールドパンツコーデ

このM65を使ったコーディネートがこちら。

ミリタリーコーデ
ミリタリーコーデ

ヴィンテージだからといって、古臭いわけではなく、中にライナーを着ることができる仕様になっているため、むしろ程よくビッグシルエット。

トップスもゆったりしたものを選べば、しっかりトレンド感のあるコーディネートが作れます。

70年代のお洋服とは思えませんよね?

しかも、軍モノでかなり丈夫なので、ガシガシ使って頂いても問題ありません。

皆さんも是非、歴史あるアイテムをコーディネートに取り入れてみて下さい。

古着コーディネート記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました