古着衛門ツイッタープレゼント企画 開催中!!

埼玉県伊奈町の激安古着屋「古着衛門」です。

現在、古着衛門プレゼント企画 開催中!!
詳しくは、固定ツイートを参照。
どしどしご応募ください。

ご応募方法は、フォロー&固定ツイートをRT
たくさんのご応募待ってまーーーす。

古着衛門Twitterへ

老舗のブーツブランド!PALLADIUM(パラディウム)と名作パドルライトブーツコーデ

PALLADIUMブーツ古着雑学・豆知識
PALLADIUMブーツ
SELECT by 古着衛門

SELECT by 古着衛門

これから春先にでも使えそうなシューズを探していたところ、古着屋さんである一足を見つけました。

それがフランス発のブーツブランドPALLADIUM(パラディウム)というブランドのブーツになります。

まずはパラディウムのブランド紹介をしましょう。

PALLADIUM(パラディウム)

1947年に フランス でブランドが設立しました。

老舗のブーツブランドになります。

現在日本でも展開しており、価格は1万円前後でお手頃な価格で販売しているようです。

名作として知られているのがパドルライトという防水ブーツです。

ブーツ好きの間ではかなり広まっているみたいです。

商品のレビュー

建物, 地面, 屋外 が含まれている画像  自動的に生成された説明

こちらが実物の商品になります。

いやあ、かなり渋いですね。使い込まれた感じがたまりません。

元々フランス軍の履いていたブーツをサンプリングして作られただけあって、王道的なかっこよさです。

そして一番の特徴はこのソール部分。

ラバーソールになっており、耐水性に優れています。

このラバーソールが今っぽくてスタイリングをしやすいのかなと購入しました。

店員さんがおっしゃるには2000年前期くらいのもの。

オランダで買い付けをしているときに見つけたそうです。(現地の人が履いていたのかな)

地面, 靴, 座っている が含まれている画像  自動的に生成された説明

驚くことにこのブーツ2way仕様になっており、その日のスタイルによって変えたりもできます。

街履きもできるし、アウトドアでも使えるかなり多様性に優れた優秀なブーツです。

ブーツを主役にしたスタイリング

建物, 屋外, 人, 道路 が含まれている画像  自動的に生成された説明

ブーツを主役にしてコーディネートを組んでみました。

これぞアメカジの王道っていうスタイリングですね(笑)

ブーツの武骨な表情を残すため、敢えてのデニムのジャンプスーツでまとめました。

写真単体で見るより、洋服と合わせるとラバーソールの部分がよりかっこよく見えます。

ちなみに着用しているパーカーはUNIQLO。

ジャンプスーツはsugarhiiという日本の新鋭のブランドのモノです。

このブランドもすごくかっこいいのでぜひチェックして下さい。

まとめ

私自身、ブーツ=ブラックという印象がありました。

ですが今回初めてチャコールという色に挑戦してみて、スタイリングの幅が一気に広がったように思います。

苦手意識のあったチャコール色が好きになれてよかったです。(笑)

古着の取り入れ方がわからないなと思う方が入れば、まず足元から攻めていくのも個人的にはアリなのかなと思います。

以上で紹介を終わりたいと思います。

みなさんの良い古着ライフを!


ライター:hirotorohi

ツイッターをしているので是非に。

Twitter: https://twitter.com/killtyee


タイトルとURLをコピーしました