※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

気分で変身!デザイントップスの着まわしコーデ

着回しコーデ 古着コーディネート
着回しコーデ

こんにちは!中条(ちゅうじょう)です!

今日はトップス一枚で雰囲気をがらりと変えられる着まわしコーデをご紹介したいと思います♪

雑誌でもよく見かける着まわしコーデというこの言葉!

実際、手持ちの服で着まわそうとすると

「足らないアイテムを買い足さないといけないからお金がかかる!」

「雑誌と同じ服を持っていないから結局参考になってない」

そんな経験ありませんか?

わたしもよく雑誌は読むのですが、綺麗なモデルさんを見たいだけでコーディネートを参考にしたことって、実はないんです。

(スタイルが良すぎて参考にできない!笑)

そんな時、わたしの尊敬するスタイリストさんのスタイルブックを見たら

「人それぞれの個性や体型を生かしたお金をかけないファッション」を売りにしていて、とても参考になりました♪

お金をかけず、その日の気分によってコーデのジャンルを変えられる着まわしコーデができたら最高ですよね!

そこで今回は私の個性を生かしてくれる、かつ着まわしができるこちらのトップスを使ったコーデを実践してみたいと思います!

こちらは古着屋さんで昨年購入しました!

全体はニット素材で、前面のみレースが入ったデザインです。

変わったデザインではありますが配色がモノトーンなので、他のアイテムの色を邪魔することなくいろいろなボトムスと合わせられます♪

まずはこちらのレースタイトスカートを使った綺麗めコーデから!

スカートは、大好きなROSE BUDさんで先日購入したもの。

新作商品と古着屋さんで購入したアイテムを組み合わせるのもお金をかけないファッションのコツです♪

全て新作商品で揃えていくとお金がかかって仕方がないですが、コスパ抜群のファッションブランドや、ブランドアイテムを低価格で取り揃えている古着屋さんを利用するとお安くアイテムを揃えることができます。

一つのファッションのジャンルに絞らず、新しいジャンルに挑戦することもできますよ!

次はモノトーン×差し色で作るパンツスタイル♪

黒・白・差し色で作る3色コーデは簡単でハズさないのでオススメです!

着まわしコーデが苦手な方は、まずは王道ではありますがこの3色コーデから試してみてください!

この冬、着回しアイテムでファッションを楽しみましょう♪


ライター:中条(読み方はちゅうじょう)

ラズールエージェンシーという会社を運営しています♪
153cmぽっちゃり体型からの脱出を試みたものの、食欲に負けダイエット挫折。
現在ただの健康志向になった25歳。
5匹の犬と猫に囲まれ、自由気ままで幸せな日々を送ってます!

 


中条のコーデ一覧: https://emongroup.com/blog/wp/tag/chujo/


コメント

タイトルとURLをコピーしました