※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

タコじゃないよ!古着衛門のオリジナルキャラクター

古着衛門キャラクター 古着衛門の紹介
古着衛門キャラクター

古着衛門店内に入ると、ふと目に入るキャラクター!

お店の看板。店内POP、広告やHP等、あらゆる所に居るんです。

古着衛門に来店する子どもたちは、驚くほどに気づきます。

赤いからなのか「タコ?」って言われちゃう事もあるんですけどね(;´Д`) 

実はっ!!キャラクターの原型は 、原作者いわく「トマト」 なんです。

まず、立ち位置の左にいるのが、メインキャラクターの「えもるん」

そしてセンターにいるのが「ふるりん」

右の真っ黒なのが「くろらん」

そして、下が、古着衛門と姉妹サイト「買い取り衛門」のメインキャラクターの「らいるん」です

古着衛門キャラクター
古着衛門キャラクター

古着衛門のおなじみのキャラクターたち

実は、社長のこどもたちが考えたんです。

古着衛門創業の2011年、小学校、中学校入学したてのこどもたちが、いっしょうけんめい考えてくれたキャラクター原画たちです、、、

えもるん原画
古着衛門キャラクター
らいるん原画

、、、当時がなつかしい。

原画を古着衛門の看板を担当していただいたデザイナーさんに、デフォルメ描画してもらって完成したのが、今のキャラクターたちです。

今ではすっかり、来店する子供たちの人気者!。

かわいがってくださいね。


追記:2020年8月9日

デザイナーさんより、新キャラクターの『らいるん』もデフォルメしていただき、正式な仲間に加わりました!

新プロジェクトで登場予定です。

お楽しみに!!


古着衛門の(自作修繕品) 一覧: https://emongroup.com/blog/wp/?s=DIY


コメント

タイトルとURLをコピーしました