■Amazonギフト券プレゼント企画■古着コーデコンテスト参加者募集中■

古着衛門のブログで、ご自身の古着コーデをアピールしてみませんか?
毎月、応募者の中から『月間ベストコーデ』を選出。
当選者へ『Amazonギフト券』をプレゼント!!

応募方法へ

古着衛門流 お店の作り方③優秀なデザイナー選定と看板の設置

古着衛門看板部品古着衛門の紹介
古着衛門看板部品
SELECT by 古着衛門

SELECT by 古着衛門

古着衛門流 お店の作り方②より続く、、、

什器や内装設備類など、大抵のものは自分たちで作ってしまう古着衛門ですが、一つだけ業者に依頼したもの、、、

それは、看板です。

いわば、お店の顔であり、お店が続く限りずっと付き合っていくことになるでしょう。

それほど重要な、看板!

古着衛門の『ロゴ』と『キャラクター』は決まっていたので、看板のデザインや配置を含めて、十数社のコンペを行ないました。

コンペの結果、デザインのできる業者さんが、まるでいない。

さらに追加コンペし、数社に絞り込みました。

そこで、ピカイチの理解力とデザイン力、ずば抜けたセンス、行動力を示してくれたのが、『WoodzDesignさん』

、、、、苦労しましたが、古着衛門の顔をまかせることのできる業者さんを見つけました。

古着衛門
古着衛門

当店の担当をしてくれた方は、現在、 独立して、『m2B株式会社』の代表をされています。

看板、広告、店舗立ち上げに関するさまざまなデザインについては、かなりの腕を持っているのでおすすめですよ。

そして、店舗物件の使用開始と同時になるべく早く看板をかかげる事が理想的!

ロードサイドでの開業は、看板をいち早く掲げ、アピールし、近隣の方の期待感を高め、認知度をUPすることが大事です。

ということで、内装作業と同時進行で、店舗看板の設置を進めます。

古着衛門
古着衛門

前面の看板設置完了!!

次は、背面です。

古着衛門
古着衛門

なんだかんだで、2011年12月21日まで看板設置がかかってしまったんですね

、、、それにしても、かなり満足なできばえです。

古着衛門流 お店の作り方④へ続く、、、


古着衛門の(自作修繕品) 一覧: https://emongroup.com/blog/wp/tag/diy/


タイトルとURLをコピーしました