■衣類寄付について■

私たちの未来を守るために
私たちができることを無理のない範囲でちょっとだけ。
★衣類の寄付が災害支援協力になる★
★衣類の寄付が地球資源を守る★

宅配寄付手続きへ

ホームページSSL化(https導入)

ホームページ関連

Googleがセキュリティー強化したおかげで、SSL化していないホームページには、アドレスバーに『保護されていない通信』と表示され、検索の優先順位も低くなった。

発表時は、他のサイトが『https』になっていくのを横目に見ながら、静観していたのだが、、、

セキュリティー強化開始より数ヶ月たち、当社古着衛門ホームページも例にもれず、、、

検索パフォーマンスの低下や訪問者の減少が顕著に現れはじめたため、重い腰を上げることにした。

とりあえず、SSL化には有料サービスと無料サービスがあるが、そこは無料サービスに越したことはない。

調べてみると、当社が利用しているサーバーお名前.com は、無料でSSL証明書を発行できる「Let’s Encrypt」を簡単に設定できることがわかった。

手っ取り早く、SSL化できるのはありがたい

いろいろ、説明をしながら方法を記載したかったが、記載することがないくらい、本当にスイッチを入れるだけで簡単にセキュリティー強化できた。

それも無料!!

こんなんなら、もっと早くしておきゃよかった。

サーバーを考えている方のためにお名前.com のリンクはっておきますね。
https://www.onamae.com/

導入して数週間の経過観察では、検索パフォーマンスは上昇し、訪問者も増加しているのは明らかです。

Googleには逆らわないほうが良いと勉強させていただきました、、、。

『ホームページhttpsへ統一』 へ続く、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました