■Amazonギフト券プレゼント企画■古着コーデコンテスト参加者募集中■

古着衛門のブログで、ご自身の古着コーデをアピールしてみませんか?
毎月、応募者の中から『月間ベストコーデ』を選出。
当選者へ『Amazonギフト券』をプレゼント!!

応募方法へ

ノースフェイス?パタゴニア?バーバリー?

ザ サウス フェイスブランド真贋
ザ サウス フェイス
スポンサーリンク

みなさん、気づいていますか?

あなたの周りには、いろんな高価なもの、おもしろいもの、下世話なものが、あふれています。

そして、人間の脳は、自身の経験をもとに、目から入ってきた情報を都合よく解釈してしまうんです。


この前、あるスタッフが、

『しゃちょー!!バーバリーでましたぁーーー』

と、持ってきたのが、、、、

ブルーベリー

、、、、、ブルーベリーでした。


気にしてみると、私の身の回りにも、こんな感じのものがありました。

古着衛門のとなりにある、私の大好きなコメリ、、、

『なんかに、似ているなぁ~』と思っていたら、ありましたよ!

仕分けや仕入れで、よく見かける『ルコック』です!

ネットで調べてみたら、気づいている人は、けっこういるもんです。


と、ここまではおもしろいねぇ~

で、すんでいたのですが、、、

これは、不安な代物です。

パタゴニアクラブ
パタゴニアクラブ

パタゴニアと思いきや、パタゴニアクラブだそうです。

右上に、○に囲まれたRのマークがあります。

これは、登録商標の意味で、登録なしで使用すると、商標法80条/虚偽表示にあたり、3年以下の懲役又は300万円以下の罰金の可能性があります。

J-PlatPat(特許情報プラットフォーム)』で、調べてみましたが該当はありませんでした。

現状、ネットには パタゴニアクラブの情報はほとんどなく、フリマサイトなどで古着が個人出品されている程度なので、メーカーは、もしかしたらもう存在しないのかもしれません。

詳しい情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいです。


どうですか?

身の回りのものをちょっとだけ、よく見てみてください。

商標、意匠を無視した、いろいろなパロディーや偽物、似ているものがあふれています。

ほら!あなたの着ているポロシャツ!

それは、本当にルコック、、、 ?

タイトルとURLをコピーしました