※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ラルフローレン古着の魅力を徹底解析:シャツからニットまで

ラルフローレン 古着雑学・豆知識
ラルフローレン

アメリカで生まれた、アメカジの王道といえばラルフローレン!!

現在では、様々なラインで展開している世界的なブランドです。

展開ラインも多くて一口に説明することは難しいのですが、ラルフローレンと言えばアメトラというジャンルを確立したブランド、というところでしょうか。

スポンサーリンク

ラルフローレン代表アイテム

今回は古着としてのラルフローレンの代表的なアイテムをご紹介したいと思います。


ボタンダウンシャツ

ラルフローレンといえば代表的なものがボタンダウンシャツです。

これぞ、アメカジの王道!

元々ドレッシーなアイテムが古着特有のクタっとした印象となることで、

野暮ったくなりすぎず、カチっとしすぎずボトムを選びません。

綺麗に合わせるならスラックス、カジュアルに合わせるならばデニムやチノパン。

何枚あっても困らないものなので集めている人も多いアイテムです。


星条旗柄のコットンニット

アメリカのブランドはカラーが豊富です。

新品では出せない色合いが古着を使ったファッションの楽しいところです。

ラルフローレンのコットンニットはそんなカラーバリエーション豊富な面はもちろんですが、柄のアイテムがとにかくかわいいです。

星条旗柄のコットンニットは、1枚で着てもインパクトありますし、冬のインナーや春先のスプリングコートの下でも映えます。

星条旗柄が似合うラルフローレンは、アメカジの王道たる由縁です。


ポロベアー

洋服を着たテディベアがプリントされたアイテムです。

テディベアコレクターのラルフ・ローレンの弟に、同僚がテディベアに洋服を着せ彼の誕生日にプレゼントしたことがルーツと、なんともアメリカらしいバックグラウンドが素敵です。

主にTシャツ、ニット、スウェットに用いられるのですがなんとも古着らしい雰囲気が素敵で現行の商品でも人気です。

そしてなにより可愛いですよね

古着は男らしいアイテムが多いのですがこのような可愛いアイテムとコーディネートすれば男くさくなりすぎずオススメです。

まとめ

ラルフローレンと言えばトラディショナルなアイテムに遊び心あるデザインが多く、古着だけども綺麗な印象が作りやすいです。

昔の古きよきアメリカで作られたような柄のシャツが好きで古着のボタンダウンシャツをビジネスシーンに活用される人も少なくありません。

コーデに古着を取り入れたい人から幅広く愛されるのがラルフローレンです。

今回ご紹介したアイテムはどれも使いやすいものばかりです。

ぜひ、取り入れてみてはいかがでしょうか。


古着雑学・豆知識の記事一覧


コメント

タイトルとURLをコピーしました