古着衛門ツイッタープレゼント企画 第2弾!

今回のプレゼントは【SELECT by 古着衛門】USED商品の中から自分で選ぶことができるんです。
応募された方の中から抽選で2名様にプレゼント!

応募方法は、
古着衛門Twitterフォロー&固定ツイートをRT

☆締め切り:12月20日

古着衛門Twitterへ

アメカジの王道ラルフローレン!おさえておきたい3つのアイテム。

ラルフローレン古着雑学・豆知識
ラルフローレン
SELECT by 古着衛門

SELECT by 古着衛門

アメリカで生まれ、アメカジの王道といえばラルフローレン!!

現在では、メンズ・レディス・キッズ・ゴルフ・スーツなど様々なラインで展開している世界的なブランドです。

展開ラインも多くて一口に説明することは難しいのですが、

ラルフローレンと言えばブルックスブラザーズと並びアメトラというジャンルを確立したブランド、というところでしょうか。

今回は古着としてのラルフローレン、中でも代表的なアイテムをご紹介したいと思います。


1ボタンダウンシャツ

ラルフローレンといえば代表的なものがボタンダウンシャツです。

元々ドレッシーなアイテムが古着特有のクタっとした印象となることで、

野暮ったくなりすぎず、カチっとしすぎずバランスよく合わせるボトムを選ばないです。

綺麗に合わせるならスラックス、カジュアルに合わせるならばデニムやチノパン。

何枚あっても困らないものなので集めている人も多いアイテムです。


2星条旗柄のコットンニット

アメリカのブランドはカラーが豊富です。

日本の現行のサラ着ではあまりみないようなカラーを取り入れられるというのが古着を使ったファッションの楽しいところです。

ラルフローレンのコットンニットはそんなカラーバリエーション豊富な面はもちろんですが、柄のアイテムがとにかくかわいいです。

特に星条旗柄のコットンニットは、1枚で着てもインパクトありますし、冬のインナーや春先のスプリングコートの下でも映えます。


3ポロベアー

洋服を着たテディベアがプリントされたアイテムです。

テディベアコレクターのラルフ・ローレンの弟に、同僚がテディベアに洋服を着せ彼の誕生日にプレゼントしたことがルーツと、なんともアメリカらしいバックグラウンドが素敵です。

主にTシャツ、ニット、スウェットに用いられるのですがなんとも古着らしい雰囲気が素敵で現行の商品でも人気です。

そしてなにより可愛いですよね

古着は男らしいアイテムが多いのですがこのような可愛いアイテムとコーディネートすれば男くさくなりすぎずオススメです。

まとめ

ラルフローレンと言えばトラディショナルなアイテムに遊び心あるデザインが多く、古着だけども綺麗な印象が作りやすいです。

昔の古きよきアメリカで作られたような柄のシャツが好きで古着のボタンダウンシャツをビジネスシーンに活用される人も少なくありません。

前身古着でコーディネートしたいという人から、コーディネートの一部で古着を取り入れてみたいと思う人まで幅広く愛されるのがラルフローレンというブランドです。

今回ご紹介したアイテムはどれも使いやすいものばかりです。

ぜひ、取り入れてみてはいかがでしょうか。


ライター:結うすけ


結うすけの記事一覧:https://emongroup.com/blog/wp/tag/yuusuke/


タイトルとURLをコピーしました