古着衛門ツイッタープレゼント企画 開催中!!

埼玉県伊奈町の激安古着屋「古着衛門」です。

現在、古着衛門プレゼント企画 開催中!!
詳しくは、固定ツイートを参照。
どしどしご応募ください。

ご応募方法は、フォロー&固定ツイートをRT
たくさんのご応募待ってまーーーす。

古着衛門Twitterへ

世界に誇るドメスティックブランドを立ち上げた!日本を代表するデザイナー達。

ドメスティックブランド古着雑学・豆知識
ドメスティックブランド
SELECT by 古着衛門

SELECT by 古着衛門

日本ファッションは世界でも注目されており、フランス、イタリアに負けず劣らず多くのスタイルを発表しています。

今回はそんな日本を代表する、ドメスティックブランドを立ち上げたデザイナー達をご紹介します。

山本 耀司(YOJI YAMAMOTO)

ヨウジの名で親しまれる「黒の衝撃」でも有名な山本耀司。

日本のファッション界を牽引する存在でパリコレクションの常連でもあります。

黒を基調としたデザインで、独自のスタイルを今でも確立し続けています。慶應大卒の高学歴デザイナーでもあります!

高田 賢三(KENZO)

奇抜で個性的なスタイルが特徴的なブランドのKENZO。

日本が誇るファッション学校、文化服装学院を卒業しており、「芸術文化勲章」を受賞しています。

現在では「K3」という家具やオブジェも販売するブランドを立ち上げ、多岐に渡り活躍しています。K3はパリのサンジェルマン通りに新設され、世界中から注目を集めています。

日本では財布やバッグなど小物が人気でハイセンスなプレゼントとして喜ばれます♪

鈴木 順子(コシノ ジュンコ)

デザイナーである本人も、アイコンとなっている人気ブランド。

文化服装学院卒業し、パリコレクションも多く参加しています。

さまざまなテイストを織り交ぜ、計算されたカラー使いはとても素晴らしいブランドです!

コシノ三姉妹の一人で、姉にコシノヒロコ。妹にコシノミチコを持ちます。全員がファッションデザイナーをしているスーパー姉妹です。

ちなみに母のコシノアヤコもファッションデザイナーです!

三宅 一生(ISSEY MIYAKE)

広島出身のファッションデザイナーで、多摩美術大学を卒業しています。

権威と歴史あるデザイン大国イタリアが誇る、世界最古のデザイン賞「コンパッソ・ドーロ賞」を受賞しています!

多くの人を魅了してやまないそのデザイン美は、まさに天性のデザイナー。

香水やバッグも有名で、トートバッグのバオバオは社会現象を起こしました。

川久保 礼(コム・デ・ギャルソン)

革命家と呼んで差し支えない、天才デザイナー川久保玲さん。

株式会社コム・デ・ギャルソン創始者である川久保さんは、慶應大学卒の高学歴デザイナー。

ギャルソン以外にも多くの派生ブランドを持ちます。

アナ・ウィンターを彷彿とさせるその容姿は異彩を放つ輝きです♪

さいごに

今回は日本が世界に誇るファッションデザイナーをご紹介させていただきました。

上記のデザイナー達が日本のファッションを世界に発信してきました。

現在の日本ファッションのトップに君臨する人たちを把握しておくことで、ファッションに関する感性を研ぎ澄ますこともできます!

毎年のコレクションもとても面白いので、気になる方がいましたら是非チェックしてみてください!


ライター:shotaro0206


shotaro0206の記事一覧: https://emongroup.com/blog/wp/tag/shotaro0206/


タイトルとURLをコピーしました