古着衛門ツイッタープレゼント企画 開催中!!

埼玉県伊奈町の激安古着屋「古着衛門」です。
現在、古着衛門年末年始プレゼント企画 開催中!!

今回は、【古着衛門オリジナルボールペン】(uni ジェットストリーム)を10名様にプレゼントです!

応募方法は、
古着衛門Twitterフォロー&固定ツイートをRT

☆締め切り:2020年1月10日

古着衛門Twitterへ

トレンチコートってどれがいいんだろう?一度は着てみたい世界の名品4選!

トレンチコート古着雑学・豆知識
トレンチコート
SELECT by 古着衛門

SELECT by 古着衛門

紳士的でクラシックなスタイルに合うトレンチコート。

ウィンターシーズンになると着用する機会が増えるトレンチコート。

男女問わず人気で常にファッションアイコンとなっています。

しかしブランド数と同じくらい、トレンチコートの種類も豊富で中には迷ってしまう方もいらっしゃいます。

今回は名品として世界中で愛されているトレンチコートを4着ご紹介いたします。

Burberry(チェルシー・ロング)

世界には3大トレンチコートと称されるアイテムが3つ存在します。

その3大トレンチコートの中でも、一番の人気を誇るのがバーバリーのトレンチコート。

チェルシー・ロングは代表作と言われており、様々なシーンに対応します。

細身のシルエットでメンズレディースともに人気があるのも特徴。

カジュアルなシーンだけでなく、ビジネスシーンでも大活躍。

一度は着用してみたい名品です。

Aquascutum(キングスゲート)

バーバリーと並んで評価が高く歴史あるブランド、アクアスキュータム。

バーバリーよりは太めのシルエットが特徴的で、「造り」「機能性」「価格帯」ともにバランスの良いコートです。

特に造りに関してはトップレベルで、雨の日にも対応できます。

さらには、軍人が着ることから派生したこのトレンチコートは、どんなに折り曲げてもシワひとつつきません。

その上着心地はバッチリでとても動きやすいのが特徴。

Mackintosh(トレンチコート)

3大トレンチコート最後はマッキントッシュ。

3つのコートの中では、一番普段使いに適していて生地も柔らかくファッション性に富んでいます。

紳士的でクラシック、その装いはマッキントッシュの名にふさわしい逸品です。

シルエットデザインともに上品で綺麗目な印象が強いので、他のアイテムもそれと合わせるとさらに魅力アップ!

HYKE(ハイク)

衣類, コート, 男性, シャツ が含まれている画像  自動的に生成された説明

番外編として日本からも勢いのあるブランドをピックアップ。

ひねりの効いたデザインと機能性で近年、人気が急上昇しています。

メンズレディースともに展開しているブランドで特にトレンチコートは高い評価を得ています。

今の風潮を意識しつつ、クラシックな面影も残している、まさに現代シティスタイルにぴったりのデザインです。


さいごに 多くのシーンで活躍するトレンチコート。

クラシックな装いのトレンチコートは上品で紳士的な雰囲気を纏うことができます。

高価格帯が多いアイテムですが、古着屋さんで購入するとお手軽に購入することができます。

ぜひこの機会にチャレンジしてみて下さいね!


ライター:shotaro0206


shotaro0206の記事一覧: https://emongroup.com/blog/wp/tag/shotaro0206/


タイトルとURLをコピーしました