※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

洋服を親子でシェア!秋のマストアイテム、チェックシャツコーデ♪

チェックシャツコーデ 古着コーディネート
チェックシャツコーデ

こんにちは!中条(ちゅうじょう)です!

今回は母とシェアしているロングチェックシャツをご紹介します♪

もともとわたしが所有していた物でしたが、要らなくなったため古着屋さんに持っていこうと考えていました。

そんな時、たまたまその場に居合わせた母が「えっそれ売っちゃうの?欲しい!」と言ってくれたので、このチェックシャツは母の元へ。

しばらくの間、母に来てもらっていたチェックシャツでしたが、実家へ帰省した際、久しぶりに見るとすごく可愛かったので貸してもらいました(笑)

親子で洋服シェアって良いですよね♪

歳が約30離れた我が親子ですが、チェックシャツは人も年代も性別も選ばずシェアできる素敵なアイテムだと思います。

今回はこのチェックシャツを使って、ラフなカジュアルコーデを組んでみました♪

チェックは手の出しやすい柄ですが、差し引きの難しい柄でもあります。

配色・チェックの種類・デザインなど、一括りにチェックと言っても、様々なチェックが存在するため「チェックは苦手」と感じている方も多いのではないかと思います。

わたしもレッド・ピンク系の明るいチェックは全く似合わず、パジャマのようなラフさになってしまい外出できるアイテムではありません(笑)

反対にグリーン・ベージュ系のくすみカラーやアースカラーは手持ちの洋服や靴とマッチし、合わせやすいアイテムでした!

今からの季節、チェック柄はマストアイテムですし、自分のお気に入りのチェックを探してみてはいかがでしょうか?

まずは家族が持っているチェックアイテムを一通り試着してみるのも良いかもしれません♪


ライター:中条(読み方はちゅうじょう)

ラズールエージェンシーという会社を運営しています♪
153cmぽっちゃり体型からの脱出を試みたものの、食欲に負けダイエット挫折。
現在ただの健康志向になった25歳。
5匹の犬と猫に囲まれ、自由気ままで幸せな日々を送ってます!

 


中条のコーデ一覧: https://emongroup.com/blog/wp/tag/chujo/


タイトルとURLをコピーしました