古着衛門ツイッタープレゼント企画 開催中!!

埼玉県伊奈町の激安古着屋「古着衛門」です。

現在、古着衛門プレゼント企画 開催中!!
詳しくは、固定ツイートを参照。
どしどしご応募ください。

ご応募方法は、フォロー&固定ツイートをRT
たくさんのご応募待ってまーーーす。

古着衛門Twitterへ

ロッククライマーの求める機能性!GRAMICCI(グラミチ)パンツの履きやすさとファッション性

GRAMICCI(グラミチ)古着雑学・豆知識
GRAMICCI(グラミチ)
SELECT by 古着衛門

SELECT by 古着衛門

新品・古着問わず人気の高いグラミチ。

人気の理由としては「ガゼットクロッチ」を使用した高い機能性だけにとどまらず、カジュアルアイテムながらもどこかスタイリッシュな印象だからではないでしょうか。

この記事ではそんなグラミチについてご紹介していきます。

グラミチとは

1982年アメリカにて産まれました。

立ち上げたマイク・グラハム氏は「ストーンマスター」の異名を持つロッククライマーです。

グラミチの商品は創業者がロッククライマーだからこそ機能性を最大限に高めたデザインになっていると言っても過言ではありません。

ブランドアイコンとなるロッククライミングパンツは股部分に大きなマチを付け足が180度動かせることが最大の特徴です。(通称ガゼットクロッチ)

グラミチといえばショートパンツ

グラミチのアイテムと言えばショートパンツが一番有名ではないでしょうか。

前述したガゼットクロッチによる抜群の機能面に加え膝上の丈感はなんとも絶妙です。

機能性の高いブランドは少し野暮ったい傾向になりがちなのですが、グラミチに関してはむしろスッキリしています。

ジャストサイズで履けばショートパンツとしては珍しくスタイリッシュさを、オーバーサイズで履けば雰囲気抜群のシルエットを演出できます。

この辺りがストリートシーンでも支持される理由なのでしょう。

フルレングスもオススメ

グラミチといえばショートパンツと言いましたがもちろんフルレングスもオススメです。

ショートパンツの部分でご紹介しましたがグラミチのパンツは何よりシルエットの美しさにあります。

パンツのサイズはジャストでもオーバーサイズでも、ややトップスはオーバーサイズを合わせてストリートっぽくするのがおすすめです。

古着屋さんだとリーズナブルで購入しやすい

古着屋さんが取り扱うブランドの中では最近のブランドにはなりますが引けを取らず人気の高いものになります。

そしてアメリカのブランドの特徴としてカラーバリエーションが豊富です。

比較的安価で購入することができるので見つけたらまとめ買いする人も多くいます。

軽くスポーツするときにも使えますのでオフシーンではかなり有用です。

さいごに

ヴィンテージものではないですがグラミチのアイテムは使いやすいのが特徴です。

フルレングスはオールシーズン、ショートパンツは春~秋の3シーズン対応しており持っていて腐りにくいアイテムです。

街でも山でも海でも川でも大活躍間違いナシなのでオススメです。


ライター:結うすけ


結うすけの記事一覧:https://emongroup.com/blog/wp/tag/yuusuke/


タイトルとURLをコピーしました