■古着コーデ募集中■

古着衛門のブログで、ご自身の古着コーデをアピールしてみませんか?
自己PR・SNS・ご自身のHP・イベント情報等をあわせて宣伝していただいてもOKです。

応募方法へ

ゴミの置き去り、不法投棄はダメ!!(埼玉県通報先)

ゴミの置き去り 日々の出来事
ゴミの置き去り
スポンサーリンク

今日、古着衛門へ出勤してみると、スタッフ出入り口の前に、ビニール袋が二つ、、、

もしかすると、衣類の買取や寄付に来てくださったお客様のものかもしれませんが、、、

古着衛門での衣類の買取・寄付は店頭での受付のみで成立します。

無断で置いていかれたものは、ビニールの中が結露していて、何が入っているのかわからないので、怖くてあけれません!!

当店敷地への無断置き去りは、営業時間内であろうとなかろうと、物品に関わらず『不法投棄』となってしまいますので気をつけてください。

じつは置いていった方、防犯カメラにバッチリ写っているんです。

2019年5月20日、AM6時5分頃に黒いエプロンをした女性の方が、軽自動車で運んできたものでした。

車のナンバーも写っています。

今回は、ブラックリストに履歴のない方だったので警察からの注意だけにしておこうと思います。

しかし、再犯の場合や悪意が感じられる置き去りの場合は、処分にかかった費用の損害賠償請求と所定の場所へ通報をいたしますので注意してください。

この件について、意見やアドバイスがあれば、下の『コメント欄』より書き込みお願いいたします。

古着衛門
古着衛門

不法投棄は、犯罪です。

廃棄物を不法投棄した者や、その未遂行為をした者は、5年以下の懲役若しくは1千万円以下の罰金、又はこの両方の罰則を受けることがあります。(法人に対しては3億円以下の罰金

一般の方でも不法投棄に困っている方もいらっしゃると思います。

↓ ↓ ↓埼玉県の不法投棄通報先を載せておきますね↓ ↓ ↓

不法投棄の防止
タイトルとURLをコピーしました