古着衛門ツイッタープレゼント企画 開催中!!

埼玉県伊奈町の激安古着屋「古着衛門」です。

現在、古着衛門プレゼント企画 開催中!!
詳しくは、固定ツイートを参照。
どしどしご応募ください。

ご応募方法は、フォロー&固定ツイートをRT
たくさんのご応募待ってまーーーす。

古着衛門Twitterへ

パンツ選びって本当に難しい!別格に履きやすいパンツブランド3選をご紹介!

スラックス古着雑学・豆知識
スラックス
SELECT by 古着衛門

SELECT by 古着衛門

ファッションでとても重要なボトムス。

アイテム数の少ないメンズは特に重要になりますよね!

自分にあった パンツを選べば、あなたのコーデもワンランクUPです

今回はスラックスを中心に、おすすめのパンツ専門ブランドを3つご紹介します。

INCOTEX(インコテックス)

パンツブランドを紹介する上でこのブランドは絶対に外せません。

イタリアのヴェネチア創業のブランドで、多くの天才ファッションデザイナーが皆口を揃えてこう言います。

「パンツを作らせたらインコテックスの右に出るものはいない」

1951年に創業されたこのブランドは現在のスラックスの概念を作ったともいわれています。

現在レディースも展開していて、男女ともにフォーマルなデザインのアイテムを扱っています。

価格帯は3万前後と高価格帯ですが、そのポテンシャルの高さは計り知れず、履くだけで誰もが美脚に見える魔法のスラックスです!

ヨーロッパ人とは体型の違う日本人向けのスラックスも発売されており、日本人ではそちらの購入をおすすめします。

PT01(ピーティーゼロウーノ)

イタリアのトリノ創業ブランドで、「01」はパンツ業界で1位になることを意味しています。

なんと創業者のマリオ・ステファノ氏はインコテックスで経験を積んだ後、さらに多くの事業と提携し、現在PT01を運営しています。

「パンツはイタリア」という革命を起こしたインコテックスを、後押しするようにPT01が改めてイタリアパンツの素晴らしさを提示しました。

カジュアルからフォーマルまでさまざまなパンツを展開しています。

価格は3万~4万円。自分へのご褒美にと購入するならおすすめ♪

Paul Smith(ポール・スミス)

世界でも指折りに入る人気ブランド、ポール・スミス。

イギリス発祥のブランドで、遊び心のあるデザインが特徴的です。スーツも有名でフォーマルなデザインを得意としています。

カチッとしたデザインの中にも柄やカラーリングで楽しませてくれるポールスミス。パンツも人気があり、筆者もよく履かせていただいています。

価格帯も上の2つのブランドより安めで、1万円で買えることがほとんどです。どんな体型にもマッチするシルエットデザインで、歩行の際も足を長く綺麗に見せてくれます。

スラックス入門として是非試してみてください♪

さいごに

男性では普段何気なく選んでいるボトムスも、視野を広げて歴史ある評価品を履いてみるとその快適さ、デザイン性に驚きます。

耐久性も高いので、長期的にみたらしっかりとしたスラックスを一本持っておくのは経済的にも嬉しいポイントです!

気になるブランドがあったら是非この機会に挑戦してみてください!


ライター:shotaro0206


shotaro0206の記事一覧: https://emongroup.com/blog/wp/tag/shotaro0206/


タイトルとURLをコピーしました