寒くなる季節が近づくにつれて、ファッションも季節の変わり目に合わせてアップデートしたくなりますよね。特に今回は、古着愛好者にとって秋は宝の山。ブーツ、ジージャン、シャツ、デニムジーンズ、パーカーを取り入れたメンズライク コーデ ィネートをご紹介します。
デニムジーンズ:メンズライク コーデで万能
デニムジーンズは古着でも新品でも、いつでも人気のアイテムです。昔から変わらぬ愛され具合がありますね。比較的、数年前のスキニーデニムの流行から少し変わり、リーダイヤードやストレートが新たな注目を集めています。ポイントは、太めのデニムを選ぶことで、よりカジュアルでラフな印象を与えることができます。
ブーツ:足元の主役
ブーツは、特に古着屋で見つけると一生ものになることが多いです。レザーやスエードの素材感が、一味違うスタイリングを可能にしてくれます。前年比で考えると、ショートブーツよりもロングブーツが今年はトレンド。メンズライク コーデのポイントとして、ブーツを目立たせるためには、パンツの裾をロールアップするのがおすすめです。
ジージャン:季節のレイヤリング術
ジージャンは、秋から春にかけて使える優れもの。古着ならではの風合いとデザインが魅力です。以前はシンプルなデザインが主流でしたが、今はパッチワークや刺繍が施されたものも多く、より個性的なスタイルを楽しむことができます。
シャツ:クラシックとモダンの融合
シャツはそのままでも十分にスタイリッシュですが、古着のシャツは特に個性が光ります。ペイズリー柄やストライプ、格子など、古いデザインが新しいスタイルに生まれ変わることも。数年前に比べて、オーバーサイズのシャツが人気を博している今、古着屋で見つけたユニークなシャツは、そのまま主役にもなれるアイテムです。
パーカー:カジュアルの王道
パーカーはカジュアルウェアの基本中の基本。しかし、古着屋で見つける一点もののパーカーには、新品にはない風合いと歴史があります。ビンテージのロゴや特有の色落ちが、他とは一味違うスタイリングを可能にします。最近は、クロップドタイプのパーカーが流行っていますが、これは過去の“短めトップス”ブームが進化した形です。短めのパーカーをチョイスすることで、より今っぽいスタイルに仕上がります。
最後に
この記事に記載されているコーディネートや人物の姿は、仮想的なシナリオを基にした、フィクショナルなコンテンツです。古着コーディネートの考察や解析は、一般的なファッショントレンドや古着愛用者が参考にできる内容を目的としていますが、具体的な人物や場所とは関係ありません。実生活でのスタイリングの参考にしていただければ幸いです。
古着を取り入れたファッションは、時代や流行に左右されず、自分自身のスタイルを表現する最高の手段です。これからの季節、新しいスタイリングに挑戦してみてはいかがでしょうか。