※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

A/Wシーズン着まわしアイテム!ライダースジャケットで甘辛コーデ

ライダースジャケットコーデ 古着コーディネート
ライダースジャケットコーデ

こんにちは!中条(ちゅうじょう)です!

ついにニットが着られる季節になってきましたね〜♪

秋冬の洋服が好きなので、この涼しさになるのが楽しみでした(笑)

本日は、秋冬の着まわし抜群アイテム・ライダースジャケットをご紹介します!

私はライダースジャケット=パンツスタイルというイメージが強く、購入したもののなかなかうまくコーディネートに取り入れることができず、

しばらくの間クローゼットに眠らせていたのですが、最近フレアスカートと合わせるコーデにハマってます!

今回はライダースジャケットで全体が締まるようなコーデにしてみました♪

このコーデからライダースジャケットを外すと、くすみカラーと暖色カラーしか使用していないため、全体的にぼやっとした印象になるので、ライダースの辛さが必要不可欠!

こうなります。

ライダースが入ると印象が全然違いますよね!!

黒のアウターはトップスとボトムスの色に関わらず、全体を引き締める効果のあるカラーなので、アウターに悩んだ時、絶対にハズレない一枚だと思ってます♪

しかし、ライダースジャケットは伸縮性に欠ける部分もあるため、苦手な方も多いと思います。

そんな時は肩にかけて軽く羽織るのもオススメです♪

秋はフレアスカート×ライダースジャケット、冬はライダースジャケットonトレンチコートのパンツコーデに変更する予定です!

たった一枚でガーリー系からモード系まで幅広く使えるアウターで、この秋、新しいジャンルのファッションに挑戦してみてはいかがですか?

古着屋さんは本革、フェイクレザーともに、ライダースを数多く取り揃えているところが多いのでぜひお気に入りを探してみてくださいね〜♪


ライター:中条(読み方はちゅうじょう)

ラズールエージェンシーという会社を運営しています♪
153cmぽっちゃり体型からの脱出を試みたものの、食欲に負けダイエット挫折。
現在ただの健康志向になった25歳。
5匹の犬と猫に囲まれ、自由気ままで幸せな日々を送ってます!

 


中条のコーデ一覧: https://emongroup.com/blog/wp/tag/chujo/


コメント

タイトルとURLをコピーしました