古着の買取や寄付の受付をしていると、いろんな品物が集まります。
その集まった物の大半は国内や海外でリユースされる古着たちなのですが、、、
その数には、とうていおよばないものの高級ブランド品や宝飾品関係の買取品もあるんです!
もちろん、高価買取させていただいております。
しかし、、、
ヴィトンだ! フェンディーだ! コーチだ!!
と、喜んでばかりはいられません
そう、中には偽物が混じっているんです。
ということで、ヴィトンキーケースのブログ(2019/6/3)を書いたあとあたりからなので、、、
約、1ヶ月の間に集まったヴィトンの偽物を紹介してみます。
見つかったものは、バレバレのものから、良く見ないと、本物みたいな偽物ヴィトン8品です。
ヴィトン真贋
まずは、ヴィトンでも人気ライン!
DAMIER AZUR(ダミエ アズール)から2品
1品は、ポシェット
いかにも安っぽい作りで、縫製もあまく、バッグの中にあるはずのブランドロゴもシリアルナンバーも見当たりません。
2品目、付属品と思われるポーチ
本体と連結される部分にロゴの刻印がありますが、明らかに縫製の糸がロゴごと縫ってしまっています。
本物にこんな手抜きはありません。
そして、定番の人気!
モノグラム(Monogram)の6品です。
1品目は、 ヴィバシテGM。
まず、ブランドロゴの字体のバランスがおかしい。そして、内ポケット右端に記載されているはずのシリアルNo.がありませんでした。
2品目は、クララデザインのハンドバッグ?
ブランドロゴの字体があきらかにおかしい。
内側はアルカンターラ生地が使用されているはずなのだが、赤いウレタン素材が貼り付けられている。
もちろんシリアルNo.はありません
3品目は、前面ロゴのハンドバッグ
ブランドロゴの文字欠けがあり、コバが汚い。
決定的なのが、ハンドルのシワです。
そもそも、このデザインはあるのでしょうか?
知っている方は、教えていただけたらうれしいです。
あとは、でたらめな偽物なので、3品ずらーーーといきます。
ひどい、、、。
ひどいね、、、。
もう、なんでもありだね、、、。
この真贋をしている最中に、とても珍しいヴィトンアイテムが見つかったので、近日中、ブログにUPしようと思います。
お楽しみにーー。