※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

季節の変わり目にはジャケットが活躍!少し肌寒い季節には薄手アウター

レトロジャケットコーデ 古着コーディネート
レトロジャケットコーデ

こんにちは!中条(ちゅうじょう)です!

気温がぐっと下がって一気に肌寒い季節となってきました。

でも、日中はあたたかい日もまだまだあるこの季節。

今回は秋への季節の変わり目のコーディネートをご紹介します。

今回、使用するのはこちらのジャケット!

フリーズマートのお洋服で、レトロな感じが特徴的です♪

一見、おじさんっぽいと言えばおじさんっぽいですよね(笑)

そこで『おじ靴』と人気を博しているオックスフォード・シューズを使って、レトロなコーデに仕上げてみました!

昼間の気温が高い時間は、袖をまくって着用できるのも秋物薄手アウターの特徴です♪

こちらのコーディネートですが、中のトップスは半袖VネックTシャツ、ボトムスは以前の記事でご紹介した黒のボトムスを着用しており、アウターを脱ぐと夏のコーデになります!

今の季節は気温調節が難しいので、日中は、薄手の洋服に秋物アウターを羽織るというのが私の鉄板♪

特に、ブラウン系のアウターは色味だけで秋を感じさせてくれるのでお気に入りのアイテムです。

「季節の変わり目に何を着たらいいのかわからない!」と秋服に悩んだら、少し薄手のアウターを購入してみるのはいかがですか?

素敵な秋コーデを楽しんでくださいね〜♪


ライター:中条(読み方はちゅうじょう)

ラズールエージェンシーという会社を運営しています♪
153cmぽっちゃり体型からの脱出を試みたものの、食欲に負けダイエット挫折。
現在ただの健康志向になった25歳。
5匹の犬と猫に囲まれ、自由気ままで幸せな日々を送ってます!

 


中条のコーデ一覧: https://emongroup.com/blog/wp/tag/chujo/


タイトルとURLをコピーしました