※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

バッグが主役コーデ!実用性とデザイン性の秋の最旬古着術

バッグが主役 古着コーディネート

古着好きのみなさんこんにちは!秋がやってきて、街中も徐々に秋の装いが増えてきましたね。特に今回のテーマは、バッグを主役にした秋の古着コーデです。いつもの古着コーデに新しい風を吹き込んでみませんか?

スポンサーリンク

バッグが主役の理由

バッグはただの持ち物入れではありません。実は、バッグ一つでその日のコーディネートが格段に変わるんです。以前も触れたように、バッグは実用性とデザイン性を兼ね備えたアイテム。だからこそ、選ぶバッグによっては古着の個性を更に引き立てることができます。

秋色でまとめる

さて、秋の古着コーデでよく見かける色は、ブラウン、ベージュ、オリーブなど地味だけど落ち着いたカラー。これらの色に合わせるバッグで、全体のバランスが取れます。もし前から使っている古着があれば、それと同じ色合いのバッグを選ぶことで、一体感のあるスタイリングに。

レトロなデザインに挑戦

多くの古着愛好者が求めるのはその独特なデザイン。特にバッグは、古着屋さんでよく見かけるレトロなデザインが多いですよね。この秋は、普段使いにもできるクラシックな形のバッグをチョイスしてみては?

古着のレイヤリング

秋はレイヤリングの季節。前回紹介したようなコートやジャケットを羽織るだけでなく、バッグをうまく取り入れることで、一気におしゃれ度がアップします。例えば、古着のデニムジャケットにビンテージのレザーバッグを合わせて、アクセントをつけるのも一案。

まとめ

バッグ一つでガラリと変わる古着コーデ。秋は特にその可能性が広がります。地味な色でも、古着の個性を生かすことで、魅力的なコーディネートが完成します。皆さんも是非、この秋はバッグを主役にしたスタイリングに挑戦してみてください。

古着コーディネート記事一覧


注意事項:
この記事に記載されているコーディネートや人物の姿は、仮想的なシナリオを基にした、フィクショナルなコンテンツです。古着コーディネートの考察や解析は、一般的なファッショントレンドや古着愛用者が参考にできる内容を目的としていますが、具体的な人物や場所とは関係ありません。実生活でのスタイリングの参考にしていただければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました