■Amazonギフト券プレゼント企画■古着コーデコンテスト参加者募集中■

古着衛門のブログで、ご自身の古着コーデをアピールしてみませんか?
毎月、応募者の中から『月間ベストコーデ』を選出。
当選者へ『Amazonギフト券』をプレゼント!!

応募方法へ

オラー!コモ エスタス? メキシカンシャツファッションコーデ

メキシカンシャツコーデ古着コーディネート
メキシカンシャツコーデ
スポンサーリンク

初めましてシフクです。

古着にはとても不意議な魅力があります。

そのアイテムが持つ、独特の空気感、、、。

70年代~90年代ファッションをするときに、 その時代のアイテムのサイズ感や色をそのまま現在にもってこれるのでコーディネートのアクセントになります。

今回、私のほうで着用したおすすめアイテムはメキシカンシャツです。

写真がこちら

そして、刺繍部分UP写真です。

その両脇にピンタックが施されており、裾にはボタンで開閉できるスリットも入っています。

いろいろなディテールが入っているので

コーディネートを気にせず1枚で着てもサマになります。

今年流行りのカラーであるベージュに、メキシカンシャツの特徴の1つである刺繍が同系色のブラウンで施されております。

また、こちらのメキシカンシャツは、胸ポケット、裾のほうにポケットと計4つついており携帯や鍵などのちょっとした小物を入れるときに助かります。

また、フロントボタン部分が比翼になっているので、すっきりとした見た目を演出してくれてます。

今回のコーディネートは、サイズが自分にしては少し大きめのシャツだったので、ボトムは比較的ゆったりとした、Uniqroのテーパードパンツを合わせてみました。

シューズはNEW BALANCE 993 です。

現在は生産しておりませんが、さすが990シリーズ、スニーカーのロールスロイスといわれることだけあり履きここちは良好です。

メキシカンシャツはこのカラーだけではなく、様々カラーがあります。

刺繍もシャツカラーと合わせており目立たないものなど、バリエーションも様々です。

コーディネートの主役に1枚とりいれてみてはいかがでしょうか。


ライター:シフク
趣味で気に入った古着を購入しています。古着とプチプラアイテムを組み合わせ、アラフォーにも似合うコーディネートを提案しています。

インスタ:@fushikushinadoga


タイトルとURLをコピーしました