■Amazonギフト券プレゼント企画■古着コーデコンテスト参加者募集中■

古着衛門のブログで、ご自身の古着コーデをアピールしてみませんか?
毎月、応募者の中から『月間ベストコーデ』を選出。
当選者へ『Amazonギフト券』をプレゼント!!

応募方法へ

オーバーサイズ着まわし術!メンズ古着で今っぽい着こなしを作るコツ!

メンズシャツコーデ古着コーディネート
メンズシャツコーデ
SELECT by 古着衛門

SELECT by 古着衛門

はじめまして、yukkyです!

古着屋さんは、上質なアイテムがお手軽な価格で手にはいる宝箱のような場所。

特に「オーバーサイズ」がトレンドの今、メンズの古着は最高です!

今回私が着回しコーデをご紹介したいアイテムはこちら!

メンズの古着アロハシャツです!

てろんとした涼しい生地感と、シックなアロハ柄がとってもかっこいい、お気に入りの1枚です。

サイズはメンズのLサイズ。

身長151cmの私がメンズのLサイズを着るとどうなるでしょう?

まず、定番のデニムと合わせて。

決して大きすぎません。ゆったりとした着こなしができます。

ポイントは「フロントイン」。

シャツの前裾をデニムにインすることで、ビッグシルエットのシャツを今っぽく着こなせます。

続いては、ショートパンツに合わせてヘルシーに。

ポイントは「ゆるっと羽織ること」。

カジュアルなコーディネートに、この古着アロハシャツが一役買います♪

最後は、今季トレンドのティアードスカートに合わせて。

ポイントは「フロントを結ぶこと」。

これがメンズサイズの古着を選ぶメリットですね!

大きいので余裕を持って結べますし、結んだ上でゆったり感も演出できますよ。

後ろから見たシルエットもとってもかわいいです。

1枚でいろんな系統のコーディネートに着まわしがきく古着メンズシャツ。

私は他に小花柄の古着メンズシャツや、赤チェックの古着メンズシャツを愛用してます。

古着コーナーで女性ものだけを見ている方はぜひ、メンズの古着でもお気に入りを探してみてくださいね。

きっと一味違うメンズライクコーデを作り上げてくれますよ♪


ライター:yukky
プチプラアイテムや古着を使ったコーディネートをご紹介しています♪
大人ガーリーなコーデからメンズライクなコーデまで、幅広く作り上げるのが得意です!

インスタアカウント名:@yukky151cm5mm


yukkyの記事一覧:https://emongroup.com/blog/wp/tag/yukky/


タイトルとURLをコピーしました