古着衛門ツイッタープレゼント企画 開催中!!

埼玉県伊奈町の激安古着屋「古着衛門」です。

現在、古着衛門プレゼント企画 開催中!!
詳しくは、固定ツイートを参照。
どしどしご応募ください。

ご応募方法は、フォロー&固定ツイートをRT
たくさんのご応募待ってまーーーす。

古着衛門Twitterへ

軍モノは一生つきあえる!M-51モッズコートミリタリーコーデ

ミリタリーコーデ古着コーディネート
ミリタリーコーデ
SELECT by 古着衛門

SELECT by 古着衛門

こんにちは。

私は古着を日常的に着用して、コーデのワンポイントにするのが好きな男子大学生です!

よく、下北沢や町田の古着屋さんに行って、古着を購入しています。

古着が好きすぎて、下北沢に週1で通うほど古着が好きです。

そんな私が今回ご紹介するのは、アメリカ軍が実際に着用していた「M-51」というコートです。

このコートは別名「モッズコート」とも言われており、多くのセレクトショップで売られているモッズコートの原型と言える型番です。

現在、M-51はデッドストックと言われる在庫に眠っていた新品となると3万円以上する価値となっており、なかなか手に入れることが難しくなりました。

私はデットストックではなく、ユーズドを購入しました。

確か19,000円だったと思います。

これはとっても安い方です!

ユーズドの良さは、こなれ感が出て自分のイメージに合ったコーデが出来やすいことだと思います。

次にコーデの紹介をします。

最近、気温が低い日が増えてきたのでこのコーデの通り、中にニットを着てM-51を羽織り、長いマフラーで首を温めるのがシンプルでベストだと思います。

パンツは黒のスキニー、足元はミリタリー感を出すような黒のブーツを履くのがかっこいいです。

ちなみにこのブーツもアメリカ陸軍が使用していたもので、爪先に鉄板が入っているので、重いですがかなり歩きやすいです。

 これからの季節はミリタリーのアイテムが活躍すると思うので、一度手にとって着てみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました