※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

毎年秋に注目されるロング丈アウターでカジュアルコーデ♪

ロング丈アウターコーデ 古着コーディネート
ロング丈アウターコーデ

こんにちは!

中条(ちゅうじょう)です!

今年は、夏期間が長く10月に入っても30℃を超える日が続いていました。

さすがに、10月も中旬だと、30度を超える日はなくなりましたね♪

ただ、平年よりも気温が高い為か朝晩、日々の温度差がとても激しいです。

、、、体温調整がなかなか難しいですよね…。

そこで今回も夏から秋への移り変わりの時期におすすめしたい、薄手アウターをご紹介したいと思います♪

今回ご紹介するアイテムはこちら!

アーバン・リサーチのデニム風ロング丈アウターです♪

少し変わった色の秋物アウターがほしいと思い、ベージュやカーキの定番色をあえて避け、春にも使えそうなこの色を選びました。

涼しげな印象で、重たくならないところがお気に入りポイントです!

実際に着てみると・・・

かなり長く、153cmのわたしが着ると地面からギリギリの長さに!

身長が小さいのでロング丈は避けたいところなんですが、可愛いのでついつい買ってしまいます(笑)

アウターの中に着るトップスとボトムスを同系色(今回はホワイトで統一♪)で揃えると、色同士が喧嘩せず、さらに柄のアイテムをプラスすることも可能です!

今回は、今シーズントレンドのアニマル柄(パイソン柄)のシューズを着用してます!

シンプル&カジュアルファッションが大好きなわたしですが、毎日の服選びの際、必ず心がけるのは”ワンポイントをどこに作るか?”です♪

色を多く使い過ぎたり、柄を多く使い過ぎるとまとまらないので苦手です(笑)

小難しいコーディネートではなく、ワンポイントアイテムを取り入れた秋冬コーデを今年は楽しみたいと思います〜♪


ライター:中条(読み方はちゅうじょう)

ラズールエージェンシーという会社を運営しています♪
153cmぽっちゃり体型からの脱出を試みたものの、食欲に負けダイエット挫折。
現在ただの健康志向になった25歳。
5匹の犬と猫に囲まれ、自由気ままで幸せな日々を送ってます!

 


中条のコーデ一覧: https://emongroup.com/blog/wp/tag/chujo/


タイトルとURLをコピーしました