古着衛門の【Twitterフォロー割】!!

★ご利用方法★
古着衛門をフォローするだけ!

【店頭販売】
お会計の時、古着衛門のプロフィールページを提示すると会員割引が適用されます

怪しいアカ以外はもれなく #フォロバ するよ~♪

古着衛門Twitterへ

激レア!!ヴィンテージのフットボールロンTが主役のコーディネート

フットボールシャツコーデ古着コーディネート
フットボールシャツコーデ
SELECT by 古着衛門

SELECT by 古着衛門

こんにちは。

Yuです。4回目の投稿となります。

ご覧くださりいつもありがとうございます。

今回は古着好き仲間と古着屋巡りで着ていくコーディネートを考えました♪

タイトルにある通りですが、今回ご紹介するのはヴィンテージのフットボールシャツでございます!!

年代はおそらく70年代、アメリカ製、コットン100%、アメリカの大学のフットボールチームのシャツといわれております。

サイズ感はLサイズくらいで、袖はやや長め。

首回り後ろからやや下の部分までジップが付いており、脱ぐ際にジップを下すことで脱ぎやすくなっております。

プリントデザインもユニークで可愛らしくレットカラーが映えます。

そして、この年代でコットン100%のフットボールシャツは珍しいと言われており、古着屋さんのオーナーさんも激レアとおっしゃっておりました。

ここからはコーディネートのポイントの2つご紹介致します。

  • プリントカラーの赤とコンバースの赤を色合わせし赤色の主張を強め、コーディネート全体の主張カラーにしております。
  • デニムはやや薄め、サイズ感はやや細めにし、フットボールシャツのゆるめのサイズ感とのギャップを作り、全体バランスを整えております。今回デニムはフットボールシャツを際立たせるサブ役です。

以上、最近古着屋さん巡りをしていても、フットボールシャツを見かけることが増えましたね。

女の子用に着丈等をカッティングしてリメイクする等、古着屋さんで独自展開もしているお店も増えましたね。

今回、このコーディネートで古着屋巡りをしましたが、その際もまたフットボールシャツを買ってしまいました♪

皆様も古着屋巡りの際は、是非フットボールシャツを探してみてくだいね♪

ご覧くださりありがとうござました。


ライター:Yu


Yuのコーディネート一覧:https://emongroup.com/blog/wp/tag/yu/


タイトルとURLをコピーしました