※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

同じアイテムでこんなに着回せる!ロングチェックワンピースコーデ

ロングチェックワンピースコーデ 古着コーディネート
ロングチェックワンピースコーデ

はじめまして、古着コーディネート提案をしているayakaです。

突然ですが、皆さんは古着というとどのようなイメージをお持ちでしょうか?

古着=昔の服と言う固定概念があるとしたら、それは時代遅れですよ〜!!

今の古着屋さんってすごいんです♪

(※ アイテムと着用写真の色は、 撮影条件により差異がございますのでご考慮ください。)

みなさんに古着の良さをお伝えすべく今回ご紹介するのは、1年通して着まわしがきく、こちらのロングチェックワンピース。

古着屋さんで安価で購入しました!

メーカーはユニクロで、状態はとてもよく、ほぼ新品でした!

まだまだ大活躍してくれるデザインですね。

私が購入したものはSサイズですが、ロングなのでゆったり着られます♡

今回はロングチェックワンピースを子供っぽくならないように着こなすコーデを3パターンご紹介します。

まずは、シンプルにデニム合わせの羽織として着ました。

中はシンプルにまとめ、秋っぽくレースアップブーツとファーバッグを合わせました。

ロング丈なので気になる腰回りも隠してくれて、体型カバーもしてくれます♡

次はワンピースとして着てみました。

前のボタンをしめてワンピースとして着用。

今季も大注目のレイヤードスタイルに♪

よりカジュアルになるように、デニムのワイドパンツと合わせて、縦のレイヤードスタイルで足長効果抜群◎

差し色に赤のバッグをプラスすることで、コーデにメリハリができます。

最後はオシャレ上級者テク♪

ワンピースをスカートとして巻いて履いてみました!

どうやるの?

と思う方もいると思いますが、とても簡単!

腰の入る位置までボタンを開けて、袖部分をウエストで結んで腰回りを整えれば完成!

(もともとスカートのように履く想定がないアイテムのため透け感が気になると思いますので、インナーを履くのをオススメします)

いかがでしたか?^^

1枚で3役もしてくれる万能シャツワンピース。

こんな掘り出し物が定価の何割も安い価格でGETできる古着屋さん。

みなさんもとっておきの1枚に巡り会えますように!


ライター:ayaka


コメント

タイトルとURLをコピーしました