※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

低身長ポッチャリ女子必見!LEVI’Sボーイフレンドデニムで簡単に着こなしをアップグレード

リメイクジーンズコーデ 古着コーディネート
リメイクジーンズコーデ

初めまして!低身長ポッチャリ女子の田中です。

ポッチャリ低身長さんは、着やせするダボダボな服が好きという方も多いのではないでしょうか?

私もそのうちのひとりで、特にボトムスはロングスカートやダボダボしたジーンズなどの余裕のあるものを着用しています。

しかし、特にボトムスは自分にあったサイズを見つけるのはなかなか難しいですよね。

ウエストはピッタリでも丈がやたら長かったりして、色味や形は好きなのに着こなしが難しそうで買うのを諦めてしまう…なんてことはありませんか?

そんな悩める低身長ポッチャリさんでも似合うアイテムとリメイク方法をご紹介いたします。

今回紹介するアイテムは、LEVI’S(リーバイス)のボーイフレンドデニム!

色合いも季節感問わず着まわせる濃紺で、形もダボダボしているため、下半身がごまかせる上にニットにもTシャツにも似合う優れものです。

腰回りのラベルもオシャレですよね。

ウエストはピッタリだったのですが、丈が15cmほどオーバーしていたので、思い切ってハサミでカットしました。

カット法は、いたって簡単。

ただ裁縫バサミでまっすぐに切るだけ!!

古着のジーンズは、ある程度着古されているものが多いのでハサミで切っても「パッツン」とはならずに、切ってからでもすぐに糸が出てきます。

その糸を手で引っ張りながらほぐすと、いい感じのリメイク感が演出できちゃいます!

さらに数回洗濯をすれば、切り口も自然に馴染んでくるので、ハサミで切った後は一度洗濯をすることをオススメします。

いい感じのリメイク感が出たジーンズは、シンプルな黒ニットなどに合わせるとカジュアル過ぎず落ち着いたコーディネートができます。

ほど良いダボダボ感なので、着やせして見えるのもポイントです。

さらに丈を折り曲げれば、また違った雰囲気を出せるので 2wayの着こなしが楽しめます。

着やせして見えるダボダボジーンズが欲しいけど丈が合わずに諦めていたみなさま!

ぜひ古着屋で買ったジーンズを思いっきりリメイクしてみましょう。

自分でリメイクしたジーンズはきっと愛着が湧くはずですよ!


ライター:田中美鈴


コメント

タイトルとURLをコピーしました